こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 公共・政治 > エネルギー

No.000451 若者の行き場のないエネルギーを電気に変換

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/30 16:58 編集 削除 0

詳細は検討中。
 「B’z」 の稲葉さんが、「みんなのパワーで発電できないか~?」なんてことをコンサートの途中に言っていたそうです。(嫁さん談)
 げん@遠州                   2001/10/01

「ちびまる子ちゃん」の4コマ漫画より 息子が友達とバンドを組んでいて・・これがヘタで大迷惑だよ・・ああいう若者の無駄なエネルギーを 新エネルギーに使えりゃいいのにな・・

返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/30 16:59 編集 削除

まわしてチャージ 充電丸

エクササイズしながらバッテリーに充電できる!LEDライト、コンセント、USB端子搭載

--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
インドのタマネギ型建築(名称不明)を建物上部に設置し、熱気を1箇所に集中させることで発電はできませんでしょうか..。(タマネギ型でなくてもいいのですが)
 風見猫さん                   2001/10/01

若者のニキビから燃料を精製するというアイデアが「ケンタッキー・フライド・ムービー」にあったと思います。
 おやかたさん                  2001/10/01

3493               荒川佳美 2004/06/24 15:21
000451若者のパワーで発電
  若者だけでなく、パワーを捨ててるなーと思うのは、スポーツジムです。
 走らない自転車を汗かいてこいで、エネルギー捨ててます。
 ジムの電気代の発電に換えられたら会員費が安くなっていいと思うんですけど。
 家にも一台欲しいな。電気代を少しまかなうエアロバイク。

3494              てるちゃん 2004/06/24 15:42
 もう何十年も昔になりますが、発明学会会長豊沢豊雄氏の書かれた本に、ダイエット用自転車で洗濯機を動かす製品の試作品が出ていました。誰しも、あのエネルギーをムダにしたくないと思うのですね。
 ただ、そのエネルギーを電力に換算すると、非常に微々たるものなのだそうです。しかし、だからといって捨ててしまうのはやはりもったいないですね。若者ではないかもしれませんが、ダイエット器具と発電機を組み合わせるというのは良い発想だと思います。問題は、やはりコストでしょうね。
 というわけで、私が普段考えているのは、ダイエットの運動エネルギーを電力等に変換する方法よりも、「やせるための運動」をするのではなく、「生産性のある仕事の中でいかにして体力を適度に使うようにするか」ということです。この方がよほど効率がよいからです。しかし、普通の仕事をしている人にとっては、現実にはこれの方が難しいかな?

3495              げん@遠州 2004/06/24 16:00
>  家にも一台欲しいな。電気代を少しまかなうエアロバイク。

そういえばNo.000063 フィットネスクラブ発電所  てーのもありました。お腹の脂肪を無償提供するので、どーぞエネルギーに使ってください。お願いします。(これも以前書いたような気がする。。汗)
カテゴリー>公共>エネルギー

- げん@こんなん堂 2011/09/19 (Mon) 12:07:14
中日新聞の朝刊で「ちびまる子ちゃん」の4コマ漫画が連載されているのですが、ヒロシが友人と飲み屋で飲んでるシーンで ・・息子が友達とバンドを組んでいて・・これがヘタで大迷惑だよ・・ああいう若者の無駄なエネルギーを 新エネルギーに使えりゃいいのにな・・なんて話がありました。そーだねー