こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > カーアクセサリー

No.000553 当て逃げ防止装置

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/01 16:27 編集 削除 0

駐車場などで運転者がいないときに当て逃げされて、泣き寝入りした経験のある方は多いと思います。かくいう私もその一人です。最近ではイモビライザーなどの盗難防止グッズが市販されていますが、イモビライザーでも当て逃げは防止できません。
 そこで、車に一定以上の振動があった時に自動的に車外の数カ所をデジカメで撮影する装置なんかできないでしょうか? そうすれば、当て逃げした車の写真が残るので、ナンバーが分かれば即タイホです。ナンバーが分からなくても車種やその他の情報でかなり絞り込めます。
 最低でも二、三台のカメラがいるし、そのカメラをどこに取り付けるかとか問題ですが、最近流行の超小型のCCDカメラを使えば取り付けられそうな気がします。問題はコストですね。でも、イモビライザーも何万円もするから、それ以下で出来れば多少の需要はあるのでは?
 てるちゃん                   2002/05/02