こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > バス、タクシー

No.000563 酔っ払い専用「一筆書きバス」&「待合酒場」




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/01 16:39 編集 削除 0

関連:No.000593 ワンマン代行運転

飲みに行った帰り タクシーで帰るか、電車で帰るか。。タクシーは高いし、電車だと駅から歩いて帰らないといかんし。・・・で考えました。
酔っ払い専用『一筆書きバス』 繁華街の専用バス停で乗車 住所を登録すると全員の行き先から一筆書きルートを割り出します。時間はかかるけど料金は格安で自宅近くまで連れてってくれます。

スペシャル装備:
酒、ジュース自販機(飲み足りない人、酔いを冷ましたい人向け)
トイレ(ゲロしたい人の為にも)・・・他

いろんな面で問題は多そうだし、仲間がいれば、タクシー割り勘の方が安いかもしれないけどね。  どうだ!
 げん@遠州                   2002/05/17



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/01 16:39 編集 削除

さすがはげんさん、飲んべえらしい発想ですね。かく言う私も、ビール(もとい、発泡酒)を毎晩のように飲んでいます。そして、今晩も中学時代の友人と飲みに行く約束をしているし……。
 都会だと、こんなバスも採算が合うかもしれませんね。酔客の絶対数がが多いですから。私の住む地方都市でも、県庁所在地だけはなんとか採算が合うかも。但し、何分おきにバスが出せるかが問題ですね。それによっては便利さに差が出ますから。また、たまたま反対方向に遠回りする客が二人いたら、その人達が自分の家の方に先に行けと言ってケンカになったりして……。
 どうも、世の中は飲んべえの思い通りにはなってくれませんねえ。ついつい「酒は我が家で飲むべかりけり」と達観したようなことを宣ってしまう私。これって、オジンの発想でしょうか。

>スペシャル装備:酒、ジュース自販機(飲み足りない人、酔いを冷ましたい人向け)

 飲んでもまだ飲みたい。それこそ本当の飲んべえです。ちなみに、私は宴会の時、二次会にはたいてい行きますが、ゼロ次会も良くやります。つまり、宴会の始まる前に一杯やっとくわけです。どうだ、まいったか!
 てるちゃん                   2002/05/18


--------------------------------------------------------------------------------
> さすがはげんさん、飲んべえらしい発想ですね。

エッ、わたしゃ飲兵衛じゃあ 無いですよ。晩酌もやんないし。でも昨日も飲み会だったけど。(汗) 海上いかだの上で、たきや漁で獲れたカニや魚をツマミにで一杯。あー美味かった。

>都会だと、こんなバスも採算が合うかもしれませんね・・・
>また、たまたま反対方向に遠回りする客が二人いたら、その人達が自分の家の方に先に行けと言ってケンカになったりして……。

それじゃあ、タクシーorバス会社経営の「待合酒場」なんて どうだ? 飲んでる間にお客さんも友達になれてケンカも無し?人数がそろったところで『一筆書きバス』出発。そのままバスの中でも宴会。飲兵衛には至れり尽せりでしょ!常連さんもできてタクシーorバス会社も万歳!

>>スペシャル装備:酒、ジュース自販機(飲み足りない人、酔いを冷ましたい人向け)
> 飲んでもまだ飲みたい。それこそ本当の飲んべえです。ちなみに、私は宴会の時、二次会にはたいてい行きますが、ゼロ次会も良くやります。つまり、宴会の始まる前に一杯やっとくわけです。どうだ、まいったか!

参りました。自分はシャイなおっさんなので、景気付けに一杯やるときあるけど。。
 げん@遠州                   2002/05/19


--------------------------------------------------------------------------------
飲酒運転のニュースがたくさん放送されています。今こそビジネスチャンス!
誰かやって!

12                      げん@遠州 2006/09/23 21:32
飲酒運転のニュースがたくさん放送されていますが、酔っ払い送迎用バスって立派なビジネスにならないかなーと思う今日この頃。今始めればメデイアも大きく取り上げてくれると思いますけど、どお!
飲酒したらそのままマイカーにお泊り。マイカー用簡易ベッドがあれば売れるかも。(コンパクト収納簡単組立) 旅行、キャンプなんかで車中泊すると体が痛いので、実は前から欲しかったのよねー。(別タイトルおこそう)
No.001200 マイカー用簡易ベッド