こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 住宅・建築 > 水回り

No.000620 トイレ蓋連動水洗バルブ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/06 10:09 編集 削除 0

水洗トイレの蓋はみんなちゃんとしてるんだろうか?用をたした後すぐ閉めるとあまり臭いは広がらないんですよね、水は必ず流すんだから蓋を閉めると水が流れるようにしたらどうだろう、
それと便座を持ち上げるための取手も有ると良いと思う、何か下側に手が廻り汚れそうな気がするのは私だけか?
 bossaさん                   2002/08/21



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/06 10:09 編集 削除

>それと便座を持ち上げるための取手も有ると良いと思う、何か下側に手が廻り汚れそうな気がするのは私だけか?

 便座を持ち上げるための後付の取っ手が発売されていますね。もしかしたら、百均ショップにもあるかも。
 でも、我々男性にとってのもっと大きな問題は、その便座を置く便器の縁にオシッコが一滴もかからないように気を付けなければならないことです。やはり、小便器は専用のがいちばんです。蓋連動水洗とか、このあたり、完全に解決した便器が出来れば、ヒット間違いないと思います。
 てるちゃん                   2002/08/21


--------------------------------------------------------------------------------
>でも、我々男性にとってのもっと大きな問題は、その便座を置く便器の縁にオシッコが一滴もかからないように気を付けなければならないことです。やはり、小便器は専用のがいちばんです。

自分もそう思います。過去に、こんなアイデアもありました。
No.000283 大小一体型トイレ 作ってくれんかねー。
 げん@遠州                   2002/08/22