こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 出産・教育・就職・終活 > 出産、育児
全て > Special > ▼メーカー・発明者カキコミ

No.000633 子供用UVカット商品

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/06 11:01 編集 削除 0

作ってみました。
こんにちは。1歳6ヶ月の息子を持つママです。大人用のUVカット商品はあるのに、子供や赤ちゃんのはなぜないの?紫外線に対して敏感な子供もいます。生まれながらにして紫外線に当ることが出来ない子もいます。そんなことを知り、提案等を企業にしましたが、相手にされなかったので友人達(現役ママです)と一緒に会社を設立し、作り始めました。デザインや、機能について・・・・ご意見等ございましたら、メールください!
 神戸大学の市橋教授は皮膚科・紫外線研究の権威です。お会いし、紫外線カット率の調査を依頼したところ、特に人体に悪影響を及ぼすUVBのカット率は99~100%(PEEKABOO商品)という結果が出ました。予想以上の好成績(!?)に喜んでいます。紫外線に弱い子、お子さんの将来を考えて、紫外線に当ることに注意をしておられる方などからのご意見をお待ちしております。よろしく御願いいたします。
http://www.epochal.co.jp
 peekabooさん                  2002/08/27

返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/06 11:02 編集 削除

2527               peekaboo 2003/04/13 23:01
PEEKABOO松成です。
会社を設立してはや1年。
皆様からのご要望にお答えし、UVカット商品に力を入れています。
UVカット ウインドブレーカー・UVカット超撥水ウインドブレーカー・UVカットふWAふWAリバーシ帽など・・・・。

新商品では、UVカット率100%のとっても可愛い&かっこいい!!水兵さんのようなマリンスイム&キャップを企画&製作しております。
その他、おしゃれな、UVカットスモックも・・・!

今後はご要望も多かった、トドラーサイズの展開も考えております。

お洋服など、布製品が主ですが、今後もUVカット商品を主力商品としていきます。『UVカットできるこんな物があったらいいのにな~』をお待ちしております。

☆PEEKABOO商品のUVカット率は、91~100%。ほぼ100%に近いカット率です。(神戸大学研究室調べ)また、繊維の時点でUVカット効果があるものですからいくら選択してもその効果は衰えません!安心してお使いください。

--------------------------------------------------------------------------------
2625               peekaboo 2003/05/14 08:39
合資会社ピーカブー 松成です。
初夏を思わせる日が続き、紫外線情報もニュースでは、『非常に強い』と
書かれている今日この頃です。

PEEKABOOは、来年くらいから、PEEKABOO→EPOCHALというブランド名に
変更していくつもりです。
EPOCHALは、『画期的な』という意味。
ある意味で、日本製の子供用のUVカット商品は画期的なものです。
今までは、オーストラリアがUVカット商品は先進国。
日本もその意識がだんだん高くなってきているようで、嬉しく思っております。
神戸大学の名誉教授市橋先生のお力を借りて、講演会なども計画しております。

ママ達が紫外線の怖さの理解を深め、赤ちゃんやお子様こそ紫外線対策を
して上げなければならないことを知っていただきたいと思っています。

今後も赤ちゃん&お子様用のUVカット商品に力を入れていきたいと
思っています。

よろしくお願い致します。

PEEKABOO 松成紀公子

--------------------------------------------------------------------------------
3370                epochal 2004/05/09 07:32
有限会社ピーカブー 松成です。
4月からは、EPOCHAL(エポカル)という名前の子供用の紫外線対策衣料のブランドを立ち上げました。
EPOCHAL=英語で〔画期的な〕という意味の言葉です。
育児をする身のママが集まって出来た会社です。
いつでもお子様とままのことを考えた、画期的な商品作りをしていきたいと思っています。

EPOCHALブランドページが出来ましたので是非ご覧ください。
http://www.epochal.co.jp
商品へのご感想などお待ちしております!!