こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > 掃除機

No.000657 簡単掃除機!




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/06 15:42 編集 削除 0

・車中で使える 簡単掃除機作って下さい。
・鳥のインコなどの皮付き餌のむきガラを吸い取りたい
  まともに吸引するハンディークリーナーがほしい



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/06 15:42 編集 削除

車中で使える 簡単掃除機作って下さい。
膝の上に落ちた食べ物のゴミやカス!!下に落として いつ掃除するのかな?懐中電灯位の大きさで 電池式 マグネットで車内に装着出来るととても便利・・机の上の消しゴムのカスや 糸くず こたつ布団の上に落ちたお菓子のカスも簡単にお掃除出来て 大きな掃除機を出さなくてもその時 その時きれいに出来る ずーっと出てくるの待ってるんだけど無いのよね・・・作ってくれませんか 主婦のお願い!!布の上に落ちたパンくずや 粉 なかなかきれいに出来ないのよね・・
 南 寿美子(みなみちゃん)        2002/10/07 11:21


--------------------------------------------------------------------------------
ハンディータタイプの乾電池式クリーナーは売ってます。自分も消しゴムのカス掃除用にナショナルのクリーナーを使ってますが、電池式はパワーがイマイチ。
松下電器 デスククリーナー:BH-640-K
http://prodb.matsushita.co.jp/products/national/BH/BH-640-K.html

充電式ハンドクリーナーも使ってます。大きいですがパワーもそこそこ。部屋の隅に置いて子供達が落としたお菓子なんかを吸い取ったり、車の中を掃除したり、大活躍です。いつでもサッと使えるのがありがたい。うちで使ってるのは5年以上前に買った ナショナル「バーディ」MC-B23P

ナショナル 商品ラインナップ:掃除機
http://www.national.co.jp/product/house_hold/vacuum/
 げん@遠州                2002/10/07 13:36


--------------------------------------------------------------------------------
あれれ、ちょっと調べていたら、げんさんが先に書き込んじゃった。一部重複するけど、よかったら読んでください。

> 車中で使える 簡単掃除機作って下さい。

 カーバッテリーで使える小型のものは私、持ってます。それでも大きさは、単1電池2個式の懐中電灯に比べると倍くらいの大きさがあります。力はかなり弱く、あまり役に立ちません。
 バッテリー式で家庭用のものは、もう少し大きなものが市販されていますよね。本格的なものからハンディなものまであります。バッテリー式ですから、当然、持ち出せば車内でも使えるということになります。でも、車の中に置くには少し大きすぎるかな。車内に置けそうな小型のものは、能力は普通のコード式に比べるとかなり落ちますが、身の回りを少し掃除するくらいには充分使えます。それでも長さは40センチ位はあるようです。
 お望みのような小型のタイプのものが市販されてないのは需要がないからではなく、小型で強力なのが出来ないからのようですね。それと、上記のバッテリー式のものですが、吸い込み口の部分が柔らかいブラシみたいになったアタッチメントがあると良いのだけれど、安い機種にはなかなかないみたいです。それに近いものであれば、下記サイトなどが参考になるかと思います。
 http://prodb.matsushita.co.jp/products/national/vacuum/0001194.html
(後で調べたら、下記げんさんの紹介したサイトから一発で飛べるサイトでした)

 強力なバッテリーやモーターの登場を待つしかないのでしょうか?
 てるちゃん                2002/10/07 14:05


--------------------------------------------------------------------------------
2958              ラベンダー 2003/10/22 18:38
自動車の室内電源で作動する掃除機はパワーが弱く、今一つですよね。
でも、お待ちください。次のようなものを商品化中です。
特許出願中につき、詳細はまだ話せませんよ!
もう少し待ってね。
こんなんできたら、買いたいですか?
1.自動車室内の電源12VDCでも強力な掃除機。
2.しかも、座席シートの汚れ洗浄機能つき。
3.それだけではないよ。洗浄した後乾燥までやっちゃうんだ。


--------------------------------------------------------------------------------
2960              てるちゃん 2003/10/22 22:18
 確かに、12Vでも強力なものが出来るのであれば欲しいですね。早く登場して欲しいものです。但し、2、3の機能については私は特に欲しいとは思いません。

> 1.自動車室内の電源12VDCでも強力な掃除機。
> 2.しかも、座席シートの汚れ洗浄機能つき。
> 3.それだけではないよ。洗浄した後乾燥までやっちゃうんだ。


--------------------------------------------------------------------------------
鳥のインコなどの皮付き餌のむきガラを吸い取りたい
まともに吸引するハンディークリーナーがほしい

884                       コ 2006/07/16 17:16
掃除機?なのに吸わない!?
鳥のインコなどの皮付き餌のむきガラを吸ってくれるハンディークリーナーがほしいです。