こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 防災・防犯

No.000735 防犯対策銃




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/10 11:58 編集 削除 0

2212         あかるい日本つくるかい! 2002/12/19 08:56
殺傷能力の無い銃
このあいだTVで見ましたが、犯人逮捕にゴム弾を使っていました、日本でも殺傷能力のない銃なら、犯罪防止のため、認めてもいいのでは、と思いました。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/10 11:59 編集 削除

2213                    2002/12/19 09:03
日本国内向けに、わさび弾、カラシ弾、タバスコ弾なんて改良してもいいかな。と思いました。

2214                 bomg 2002/12/19 12:22
それより、水鉄砲に刺激が有って簡単に落ちない塗料を入れて用意するのはどおうでしょう?
最近の水鉄砲は結構強力の物が有るし、塗料の出るボールが有る位だから犯人の特定にも役立つし、近距離は噴霧状に、中央が放水状になると襲われても目潰しになるし、銀行に来る現金輸送車のガードマンが腰ためで構えたりして

2217              げん@遠州 2002/12/19 15:03
>それより、水鉄砲に刺激が有って簡単に落ちない塗料を入れて用意するのはどおうでしょう?

それから、閃光弾で目くらまし、煙幕、爆音による撹乱。
最近ロシアのテロでも使われたけど、もーちょい安全な麻酔弾なんてのは無いもんかね?

3305               Bng、 2004/04/01 12:44
「ピストル型」で思い出した
銀行なんかに防犯用のペイントボールって言うのが置いて有りますよね、あれを水鉄砲、或いはカプセルを発射する玩具のピストルにしたらどうかな?と考えていたんですがどうでしょう、最近の水鉄砲はかなり強烈なものが有ります距離も15m位は飛ぶし、ノズルを噴霧型に切替がきけば目潰しなんかにもなるし、態々作らなくてもおもちゃ屋で売ってるし、時々目詰まりだけ注意したら何とかなるんじゃないかな?ガードマンが大型水鉄砲をまじめな顔して構えているのもいい絵になりそう

3307              げん@遠州 2004/04/01 13:20
河川敷で戦争ごっこをしている怪しい人達(ごめんなさい、バイクで走っていて、いきなり出くわすとびっくりします)がいますが、当たると塗料のようなモノが飛び散る弾ってありませんでしたっけ?

3308               バーンズ 2004/04/01 13:49
> 河川敷で戦争ごっこをしている怪しい人達(ごめんなさい、バイクで走っていて、いきなり出くわすとびっくりします)がいますが、当たると塗料のようなモノが飛び散る弾ってありませんでしたっけ?
> No.000735 防犯対策銃

ありました。ペイント弾と言いますが、残念ながら(?)銃器形状の発射器具を使用するのではなく。吹き矢のような物で口で吹いて飛ばします。
このペイントは一定時間が経過すると無色になったと思います。
これ使うなら、ガードマンは忍者の格好ですね。外国の人には圧倒的な威圧感があるのではないでしょうか? 米国人の認識では「忍者=妖術使」だそうですから・・・