こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > サービス・技術・設備 > その他(サービス・技術・設備)

No.000745 金庫型お墓




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/11 11:29 編集 削除 0

2244         明るい日本つくるかい 2002/12/26 00:06
ちかごろ、金目当ての骨泥棒が横行しており、鍵つきのお墓にしなければなりません。いっそのこと、金庫型のお墓にすれば、と思ったが、ATM同様、お墓ごと持って行かれそう!!何かうまい方法ありますかね。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/11 11:30 編集 削除

2249              げん@遠州 2002/12/26 14:58
たんす預金ならぬ お墓預金ってのもあってもいい。でもセキュリティ会社は何やってんだろう? 防犯センサー、監視カメラ・・・ATMの事件なんてその気になればすぐ防げると思うけど。


--------------------------------------------------------------------------------
2250              てるちゃん 2002/12/26 16:26
> ちかごろ、金目当ての骨泥棒が横行しており、

 そうなんですか? 確かに、王監督の奥さんの遺骨が盗まれたというニュースは聞きましたが。横行しているのかな? よほどの有名人じゃない限り、誰も買い手は付かないとおもうけど。
 たとえば、「あなたのお母さんの遺骨を返して欲しければ100万円もってこい」なんて脅迫しても、営利誘拐に比べると罪は軽いかも知れないけれど、稼げる可能性も低いみたいだし……。
 いったいなんで人のお骨なんか盗むんでしょうね?


--------------------------------------------------------------------------------
2252              げん@遠州 2002/12/26 16:39
>  いったいなんで人のお骨なんか盗むんでしょうね?

ワシもそう思う。
自分がお金を出してまで欲しいと思うお骨・・いません。