こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 身に付ける・持ち歩く > 

No.000785 温かい靴




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/13 15:06 編集 削除 0

2411             ナックアウト 2003/02/23 12:09
私は暑さより寒さの方が弱いようです。特に今は冬なので「夏があんまり暑いので…」という発想があまり浮かびません。
しかし、これを見て反対に温かい靴は出来ないものかと思いました。
靴は密閉されているので、電池程度の電源で内部を暖めることが出来るのではないでしょうか。靴底を電熱器にするのも良いかも。これならスマート(電池を取り付けるとやぼったくなるかも)で温かく、暑ければ電源を切ることが出来ます。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/13 15:07 編集 削除

2412                GRA 2003/02/23 14:53
熱は、恐ろしく電力を必要とします
靴の底や側面を多重構造にして、歩く度に摩擦熱を発するのはどうかな


--------------------------------------------------------------------------------
2420              げん@遠州 2003/02/25 14:44
>> しかし、これを見て反対に温かい靴は出来ないものかと思いました。
>熱は、恐ろしく電力を必要とします

最近は靴下でも遠赤外線で暖かって素材があるので、素材を考えればよいでしょう。ちなみに自分は家の中で仕事をしていてもオーバーパンツにダウン入りテント用ブーツで頭寒足熱。暖房いらず!