こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > 今日のお題

今日のお題:花粉症グッズ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/24 15:30 編集 削除 0

世の中にはもういろいろ出ているので、どうでしょう。
ユニークなアイデアは出るか?

1.ミニチュア杉の盆栽
窓際においておくと、花粉の舞い具合が検知できる。「おおっ、今日は舞ってるぅ、外出禁止」その花粉でやられない保証はない。意味ないじゃん。

2.フィルターマウスピース
鼻が詰まるので、つい口で息をしてしまい、それでまた咽をやられる悪循環咬んで挟む花粉フィルター。口が半開きの状態で呼吸できる。マスクだと目立ちすぎるのでみっともない。

3.エアカーテンバイザー
サンバイザー、キャップにファンがついており顔の前にエアカーテンをつくり、花粉をシャットアウト。今の時期は顔が寒い。

4.花粉を吸い付けるイオン効果のだて眼鏡
鼻もとにきた花粉も眼鏡に吸い寄せられる。やたらほこりがついて磨いてるあいだに、花粉にやられてしまう。

5.交換紙フィルター式マスク
綿マスクはよごれやすく、洗うと小さくなってしまいます。ガーゼもついてますが、ずれやすく面倒。ペーパー式の床掃除モップばありますね。四角い紙フィルターの両端をプラスチックで挟む構造のマスク。フィルターは使い捨て。そのまま鼻かんで捨てられます。ティッシュで代用する人もでてくるかも。

※これ前から作れば売れるかもと思ってました。女性の場合、口紅がついて困るみたい。ウチの奥さんは、普通のマスクにティッシュを挟んでたみたいです。
by編集 げん

6.花粉を吸い付けるロン毛
カツラゲゲゲの鬼太郎は顔の片側あいてますが、外を歩く時は、顔全体におろす。前がみえないか。

7.蛇口にセットする洗目アダブタ
プールに良く有る水飲みが2個つながったもの。スケルトンプラスチック製。簡単取り付け。双眼鏡のように幅を調整すると鼻にも使える。鼻のあと目はあまりやりたくない。


ココからは私が考えたヤツ。    by編集 げん
1.花粉強制洗浄機
鼻から水を注入して口から排出させる強制洗浄器。あまり長時間やっていると溺死もしくは窒息死の可能性あり。ついでに目も洗う。

2.花粉飛散状況表示サービス
花粉センサーを各地に配備して、リアルタイムに各地の飛散状況を表示させる。ニュースで実験中と聞いた気もします。

3.外出時、体に付いた花粉を落とすマシーン
玄関の外で自動作動。ブラシ式、ブロアー式など。

4.杉花粉対応デスマスク
やっぱり顔全体を覆わないとダメね。デザインはアイデア勝負。みんなで被れば怖くない。

あまり面白いアイデアは出てこない・・・。