こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > 今日のお題

今日のお題:雪の利用法




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/24 15:31 編集 削除 0

 2000.02
かおる@稀な雪 静けき郷里 写し込み
今日のお題:雪の利用法

1.猫舌の人のために、湯冷ましボール。
あっついお茶に、冷凍庫に冷やした雪のボールをいれる。雪国の露天風呂演出。シュワシュワと消えていく。

2.的あてゲーム
野球のボールで遊ぶものがゲーセンなどになりますね。500円入れると、ドサッと雪が出てくる。自分で握って的にあてる。手がかじかんでたまんないかも。

3.かまくらキット
山(産)地直送。おじいちゃんから孫へのプレゼント。このでっかい発泡スチロールの入れ物はどないするんじゃあ。組み立て費は別料金。

4.雪の器セット
料亭で刺身が盛られてでてくることもありますね。家庭用。サラダに最適。天然塩の味つき皿。冷麺なんかも良いかも。今の時期あまりイメージわかないけど。ブルブル。

5.雪玉時計
3分玉。中にはおみくじ。溶けてる間に願掛けする。

6.雪手型
枠の中に雪がつまったもの。スキー場でよく人がたをとったりして遊びますね。手型をとって冷凍保存。「これがおまえのあかちゃんのときの雪の手型だよ」いつまで冷凍庫を占有するのやら。石膏では味わえない、はかなさ?顏型とってクール宅配で恋人におくる。

7.動物シリーズ
ちょっとあまーい味がする。鶴と亀は結婚式の膳のデザートのアクセントに最高。氷の透明感も悪くはないが、やはり雪の白。鶴の首はすぐ溶けておれそう。

8.愛の雪玉
2階にいる恋人の窓になげる。ペシャ。「あ、なにかしら」、外をみる。携帯じゃあダメダメ。

9.雪の絨毯
バージンロードに使用。ゲレンデで知り合ったカップル用。長靴もセット。
応用、丘ボーダー。車の上にのせておき、いかにもゲレンデへいってきたふりをするのに使う。

10.パーティセット。(雪国では非売)
スナック、飲み屋に入る前に体に振り掛ける。「おー、寒」ちいってドアから入り、雪をはらう。「外はすんげー雪だんべ」