こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > メーカー・発明者カキコミ(エントリー)格上げ期待

耐風傘、風の通る傘を発明しました。




投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 23:12 編集 削除 0

1801                              橋本 武明 2008/05/09 15:56
スリットタイプ(傘布を2重にしたもの)とは異なる形式で、デザインを損なわない風の通る耐風傘を発明しました。傘の石突部(先端部)の丸みを利用して通風孔を設けて通風効果を付与するもので、傘の構造を変化させずに低コストで実現できます。
 石突部は傘の内側に一つ、外側に2つの合計3つの部品からなるもので、上下から挟んで傘布を固定する構造としています。
 見本を制作し、風の抵抗が軽減する効果を確認済みですが、部品の精度、強度を確保する必要があるため部品をメーカー様に製作していただかないと量産は困難です。
 是非とも商品化をお願いします。

1802                       げん@遠州 2008/05/09 18:07
> 風の通る耐風傘を発明しました。傘の石突部(先端部)の丸みを利用して通風孔を設けて通風効果を付与するもので

耐風傘、最近気になっています。ガーデンパラソル、ビーチパラソルに付いている物がないかなーと。 風を先端部分から抜けさせるのですよね。これだと風が強くなると面積的に難しいのではないでしょうか?風の通る部分が少ないわけですから抜けきらずに傘が破損しそうな気がしますが、かなり大きなものを取り付けるのかな。

#ビーチパラソル・・・なんで先端にヒラヒラが付いてるんだろう。自分は無いほうが良いのになー。