こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > 格上げ期待・・・まとめて ドン!

あっ!便利なタオル

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 23:44 編集 削除 0

2215                        Reika 2009/07/22 16:39
一本持っていると便利で重宝なアイデアタオルを作ってみました。(権利登録済み)
形態は、従来の四角いタオルを変形三角形にしタオルの端にゴムを付けたものです。
このタオルのとっておきのアイデアは、襟足から手首までがワンタッチで紫外線(日焼け)防止出来る事です。※長い手袋は、面倒です!
車運転時には、最高に便利です。(襟足から手首がワンタッチで覆えるので簡単)
その他、ウォーキングの時にも襟足から手首が覆え日焼けが防止できるし、涼しい。ちょっとしたお出掛けや旅行に持って出かけるとタオルは水分吸収が良いので傘替りにも使え、寒くなったらマフラーやスカーフ替りにも使える。暑さで帽子が欲しい時は簡単にぼうしが出来、三角部位で襟足も隠せ熱中症防止にもなります。
更に使い終わり捨てる前に防災備品の中に入れておくといざと言う時に応用して使え怪我人が出た時は三角きんとしても使える余しの無いタオルです。
女性だけでなく男性にも三角部位利用でとても便利に使えます。
今年の暑さは猛烈タイプのようです。
女性・男性・学生・スポーツ観戦・スポーツのお供にいかがでしょうか。

2216                 げん@遠州 2009/07/22 17:51
> このタオルのとっておきのアイデアは、襟足から手首までがワンタッチで紫外線(日焼け)防止出来る事です。

変形三角形にしタオルの端にゴムを付けたもの・・これでどのように使うのかイメージできないのでが残念です。相手に伝わらないと良さが分かりません。

こちらをご確認下さい。 メーカー・発明者カキコミ(エントリー)

2217                       てるちゃん 2009/07/22 18:24
 普通のタオルとしても使えるのでしょうか? もしそうでなければ、「日焼け防止布」かそれと類似の目的だけに使うことになりますから、いろいろと欲張るよりも、ひとつの目的に絞った方が製品として良いものになることが多いものです。いずれにしろ、現物のイメージを早く見てみたいですね。

少し話がそれますが、「あづま袋」はタオルで簡単に作れます。3:1のサイズの布を横にして置き、右上と左下の長辺をそれぞれ長さの3分の2だけ縫い合わせると完成します。これを利用して、いつでもあづまぶくろに出来るタオルというのも面白いかと思います。これはもう、いくつものアイディアが出ていますので、「縫い合わせ」の代わりの接続方法をよほどうまく考えないと権利取得は出来ませんが。