こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > 旅行、行楽

No.000809 お池のスワン 改良計画




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/14 14:14 編集 削除 0

2507              ネコが好き 2003/04/05 20:39
皆サマから愛されている『スワン』。 あれって結構大変じゃないですか。
なので。
1・ペダル位置を 通常の自転車のように、座席の下にする。
2・もう少し 早く進むようにする。
こうしたら 今まで以上に愛されるんじゃないかと思います。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/14 14:15 編集 削除

2509              げん@遠州 2003/04/06 10:59
久しぶりに昨夏、日本ランドで乗ったぞ!スワン型じゃなかったような気もするけど。

> 1・ペダル位置を 通常の自転車のように、座席の下にする。

リカンベントって寝そべって漕ぐ自転車もあるので、なれれば良いのかな??
ちなみにリカンベントは空気抵抗を減らす為に、こんな格好をして漕ぐようです。

> 2・もう少し 早く進むようにする。

自動変速機付きがイイね~。

水中が見える様に床をガラス張りにしてほしい・・。

2512              てるちゃん 2003/04/10 08:32
> 皆サマから愛されている『スワン』。 あれって結構大変じゃないですか。

 そうでしたっけ? というか、スワンって、二人乗りの足漕ぎボートのことですよね? 私は一回くらいしか乗ったことないので、あまりそんな不満は感じませんでしたが……。たまたま、ネコが好きさんが乗られたのが、あまり出来の良くないやつだったのかもしれませんね。

> 1・ペダル位置を 通常の自転車のように、座席の下にする。
 これはどうでしょう。下にペダルがあると、自転車みたいに前かがみに身構えることになるし、スカートの女性は漕ぎにくいし……。

> 2・もう少し 早く進むようにする。

 要はこれにつきるようですね。
 でも、お池の中をゆっくり進むというのも風情がありますよ。特に、愛し合う二人だったら、そのまったりとした動きに、心も体もリラックスしてハッピーかも。

2521                かおる 2003/04/12 15:17
今日のお題・・スワン
 やっぱり二人でのんびりすごすものなんでしょうね。
 浜名湖で人力ボート大会やってます。
 自転車型で水中翼、速いですよ。
  
新型:
1.オワン
 一寸法師の気分になれる。
 二人乗り。長い竿を渡される。
 遊園地の回転カップの気分も味わえる。
 操縦が難しくなかなか帰ってこれない。
2.ウワンサワン
 ボートに腕がついており、二人で右腕、左腕を
 回転させる。
 一人ではぐるぐる回るだけ。
3.スマン
 喧嘩したカップルもこれにのってこげば
 楽しくなってごめんなさいも素直に言える。
 乗る場所が分離されて仕切られている。
 顔を見ずに会話できるもの。懺悔。
 乗る人いないかも。

では

2541             ナックアウト 2003/04/18 07:04
他人が乗っているのを見ると心地良さそうですが、自分が乗るとけっこう疲れるもんですよね。スイスイと心地よく進もうと思うとしんどかったりして。
電動自転車のようにすればみんなもっと乗ってくれるかもしれませんね。

3002                 BOSSA 2003/11/13 09:50
あれって思わず遠くまで行ってしまって帰りに大汗をかくことが有りますよね、
簡単な帆を付けられませんかね、但し行きは必ず風上に向かうことが条件ですが、レバーか何かでそんなに大きくない帆を立てて簡単に引っ込む構造なら一寸したヨット気分で乗れそうです

3004              ナックアウト 2003/11/14 15:50
船を風上に向けて走らせることは実験的には容易に出来るようです。例えば大きめのプロペラを向かい風で回し、その回転でスクリューを駆動すると風邪に向かって前進させることが出来ます。しかし実際に人が乗れる大きさの船ではなかなか難しいようです。だれかトライしてみてはいかがですか。

> 簡単な帆を付けられませんかね、但し行きは必ず風上に向かうことが条件ですが、レバーか何かでそんなに大きくない帆を立てて簡単に引っ込む構造なら一寸したヨット気分で乗れそうです

3006                 bossa 2003/11/16 07:03
> 船を風上に向けて走らせることは実験的には容易に出来るようです。例えば大きめのプロペラを向かい風で回し、その回転でスクリューを駆動すると風邪に向かって前進させることが出来ます。しかし実際に人が乗れる大きさの船ではなかなか難しいようです。だれかトライしてみてはいかがですか。
>
そんなに考えている訳じゃなくて、足漕ぎを少し休んでも走るってのは気分良いかな・・・・と、
手漕ぎボートでも面白いでしょうけど、重心が高くなって転倒しそうですよね

3010           ストームソーダー 2003/11/17 22:49
電動アシスト自転車みたいにアシストしてくれるお池のスワンってのもあるとお年寄りや子供ももっと面白いかも。
水がかかるからこわれやすくなるかなぁ?