こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > プリンター、コピー、スキャナー

No.000814 ゴム印に迫るプリンタ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/14 14:20 編集 削除 0

2526             ナックアウト 2003/04/13 14:22
何でもパソコンの時代ですが、ゴム印の便利さに代わるものはまだ見あたりません。
しかし、このゴム印にも欠点があります。それはコート紙では乾きが悪いことです。数時間、いやそれ以上も放置しなければならないのが普通です。
そこで、パソコンのUSBに接続するハンコ専用のプリンタは出来ないでしょうか、書類に載せてボタンを押すだけで印字出来るような(昔、ワープロ全盛の時代にカシオにハンディープリンタがありましたが、あれは使いにくかった)。
インクは、トラブルのないリボン式が良いと思います。
(話変わりますが私はかなり古いドライプリンタを使用しています。それと同時に別社のインクジェット式を2台購入しましたが、インクジェット式は2台ともとっくの昔にインク詰まりでつかえなくなってしまいました。ドライプリンタの欠点はプリントが遅いことですが、文字印刷では新式のプリンタにひけをとりませんし、写真だってなかなか綺麗です。ランニングコストも決して悪くはありません。)