こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > 電話FAX

No.000865 ディレーの少ない電話




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/14 16:26 編集 削除 0

2744             ナックアウト 2003/07/03 08:52
「ほしんじゃー」と言うより電話機メーカーさんに問題提起です。
私はIP電話を使っていますが、携帯電話との通話はかなり話にくいと感じます。理由はディレー(声が相手に遅れて伝わる)です。
これからIP電話は急激に多くなることが予想されるので、この問題は無視出来なくなる筈です。メーカーさん、頼みます。

(ディレーについて
現在のデジタル電話では方式上どうしてもこれがかなり発生します。IP電話も携帯電話もデジタル方式ですから、IP電話と携帯電話の通話では2つのディレーが加算されることになります。昔、国際電話・・・このような言葉もあまり聞かなくなりましたが・・・は短波中継でしたが、そのディレーはひどいもので、会話はなんとか出来ても、意志の疎通に大きな支障が有ったものです。デジタル電話も携帯とIPと衛星中継が重なると短波中継に匹敵するディレーが起こるかもしれません。)