こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2015/09/03 15:56

NHKのためしてガッテンで、尿ハネをすっきり解決する方法を紹介してました。
尿ハネは、物理学的にだいたい12cmまで近づけば跳ねないそうです。
おしっこは発射されると最初はホース状につながっているのだけど、
12cmを超えると水滴状になって、その水滴状のおしっこが便器や水面に当たって弾けるから、床や壁にまで飛び散ります。
それが水滴状になる前に便器に当てると、全然弾けない。
実験映像では、液体が吸い付くように着地してました。
でも実際12cmまで近づこうとしたら座らなきゃ無理です。

それなら・・
便器が上がってきてくれればいいのに!
それか、便器の中から中心部だけせり上がってきてくれてもいいかも。
トイレはそのままでも、立ってる床が下がれば便器に近づけるね。

夫婦円満のために「尿ハネしないトイレ」の開発 TOTOさん 是非お願いします。

※パーキングエリアなどの小便器でも「一歩前へ」を断行しましょう。

家族が涙!トイレ問題 大解決SP 2015年09月02日放送
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150902.html
トイレが、せり上がってくれればいいのに。
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-487.html

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須