こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2017/10/11 14:24

日本年金機構 遺族年金、18億円過払い 検査院指摘へ https://mainichi.jp/articles/20171011/k00/00m/040/158000c
>年金機構を巡っては約590億円に上る振り替え加算の支給漏れが発覚したばかりで、ずさんな運営に批判や不信が強まりそうだ。
>受給資格を失った場合、受給者側は年金の種類に応じて喪失日の翌日から10日または14日以内に「失権届」を最寄りの年金事務所に提出し、受給を停止させる必要がある。


対応にまたお金が掛かるんだろうけど、マイナンバーをちゃんと使えば過払いも無くなるのではないのか??  ずさんな運営、不正?財政再建?まともな運営がされなくてお金が失われる、そんなことが多過ぎやしませんか? AI(人工知能)で監視するしかないのかね。






削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須