こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2020/09/17 14:59

Bluetoothレシーバーについて詳しくなかったので、少し調べてみました。
マイクとイヤホンをBluetoothレシーバーにつないでポケットに放り込んで、Bluetoothでスマホと無線で接続すれば、音楽も聴けるし通話もできる。 バイクから下りる時も無線だからコードが邪魔にならないし、マイクの風切り音も気にならないのですね。 バイク用インカムも欲しいなーと思う時があるけれど、自分の場合は、あまり通話はしないしと思いつつ、安いBluetoothレシーバーがあれば、昔使ってたイヤホンジャックタイプのiPhone純正イヤホンも使えそう。

4極ステレオミニプラグに対応するbluetoothレシーバー: 少し探してみました。あったみたいですが、販売終了しているみたいです。 日本アンテナ Bluetoothハンドセット「HSBT01SV」 探せば他にもあるのかな? 
参考:  https://manualzz.com/doc/4747855/  https://www.bcnretail.com/news/detail/140519_27967.html  https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18396989/  https://yonetoshi.net/memo/4065/ 

 4極プラグ:左音声、右音声、アース、マイク・リモコンの4つ。 3極だと音声出力だけでマイクが繋げられない。 https://www.yugen-corp.com/2018/05/mini4audio/

 咽喉マイク: 存在を知りませんでした。どんな感じなのでしょうか?気になります。 ノドに密着させ、声の振動を直接拾うマイクなので騒音の影響を受けずに会話できる。骨伝導イヤホンを使うともっと良いのかな? https://time-space.kddi.com/digicul-column/suguyaru/20180205/2241








削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須