こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2021/10/27 11:20

いろいろなシステムが、ちょっとだけ人間をサポートして気づかせてくれたら良いなと思います。スマホのカメラでバーコードも読めますし専用アプリでできそうです。 最近ではAIカメラと棚の重量感知センサーを使った無人コンビニもあるから、こうしたシステムを使えば人間が何もしなくても消費期限を教えてくれそうです。

そういえば、同じようなアイデアがあったと思い過去の書き込みを見直してたら、けっこう皆さんおもしろいこと考えてらっしゃる。
参考
No.000556 家庭でも使えるバーコードの利用法 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=571
No.000016 物品管理システム http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=16
No.001304 情報支援型ロボットについて http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1902
No.000392 家庭用ロボットの実用性 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=406
No.000624 便利な冷蔵庫 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=638


 うちの冷蔵庫の中にも期限切れのもの、ありますね~。びっくりするぐらい前のもあったり。週に1回でも、ちょっとだけ冷蔵庫の中を探索してくれれば良いのになーと思いながら、まあいいかって思う様になってきた。






削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須