こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2022/06/09 15:21

 なぜ便秘になるのか?便秘になると便が固かったり、粘っこかったりしますけれど、便秘になるメカニズムを理解するには、便がどう作られるか理解する必要がありそうです。 内外肛門筋を緩めて出口を開いてあげれば出るというものではないのではないかな? そんな訳で調べてみました。
 便秘にも種類があって、if itさんが言われているのは「直腸性便秘」で、排便のサインが起こらなのでうんちが出てこないタイプの便秘。「直腸性便秘」に内肛門筋を緩める装置は有効かもしれません。
 大腸の動きが悪く、うんちが固くなることで便秘になるのが「弛緩性便秘」「痙攣性便秘」。 便の固さは、大腸内の便の移動速度が関係するそうで、通過時間が早いと水便で下痢、通過時間が遅いと固いうんちになるそうです。 固いウンチになって便秘になるのは、大腸の便を送り出す力が弱っていることが原因なので、そこを改善しないとダメみたいです。 大腸を健康にすれば便秘は改善できる!
 とりあえず下のリンク先を読んでみて下さい。とっても分かり易かったです。
参考:
便秘の原因とは?症状や解消方法について解説 https://www.kracie.co.jp/ph/coccoapo/magazine/10.html
消化・吸収のメカニズム https://www.carenavi.jp/ja/jissen/ben_care/shouka/shouka_01.html
蓄便・排便のメカニズム https://www.carenavi.jp/ja/jissen/ben_care/chikuben/ben_01.html





削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須