こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/01 16:10

これ ありそうで見たことないですね。 いけるかも。
ネーミングまで考えて下さっているとこなんかも イイですね~。
 げん@遠州                   2002/04/04

--------------------------------------------------------------------------------
これ、なかなかステキなアイディアですね。
 さて、そのスティック式バターの実現性について考えてみましょう。
【否定意見】
・バターはリップクリームよりかなり柔らかいので、一度誤って出すと引っ込まないのでは?
・根元の部分にかなりバターが残ってしまい、これが取りにくいため無駄が多い。
・パンくずなどが先端について汚くならないか? キャップがあったとしても。
・機構部分が大きいためにコスト高になる。
【肯定意見】
・塗り易さは抜群。
・必要な分しか空気に触れないので、常に新鮮。
・バターケースやナイフ、あるいは手などがベトベトしたりしない。

少し改良すると面白いものになりそうですよ、これは。
 てるちゃん                   2002/04/04

【否定意見】に関しては私も同じようなことを思っていましたが、なんとかなるのではないでしょうか。
>【否定意見】
>・バターはリップクリームよりかなり柔らかいので、一度誤って出すと引っ込まないのでは?
☆今のバターやマーガリンは塗りやすくするために、ある程度柔らかくしてあると思います。箱入りのバターは結構硬いですよね。ただし冷蔵庫に保管することは必須です。

>・根元の部分にかなりバターが残ってしまい、これが取りにくいため無駄が多い。
☆私が使っているリップスティックは最後まで使えます。

>・パンくずなどが先端について汚くならないか? キャップがあったとしても。
☆これについてはそのような心配はあります。まあトースト専用になってしまうかも。

>・機構部分が大きいためにコスト高になる。
☆当然中味だけを取り替えられるような機構にしなければなりません。考える人がいればそんなに難しいことではないような気がします。

掲示板に掲載したとたんに2件ものご意見を頂きありがとうございます。今後ももっともっと面白いアィデアご披露できたらと考えています。ありがとうございました。
 長岡康史さん                  2002/04/04

私は「塗ってから焼く派」(少数派かな?)なので、粉チーズならぬ「粉バター」があるとうれしいです。ふりかけみたいなもので、焼くと溶けて普通のバターのように溶けてくれればいいです。
 おやかたさん                  2002/04/05

--------------------------------------------------------------------------------
長岡さんのアイディアを一般化してみました。
"スティック"とか"粉"とかにしたらビジネスチャンスになるかな?、と思う調味料。

●スティック
わさび  砂糖  塩  七味唐辛子、一味唐辛子  山椒  ソース  醤油  酢  味の素

●粉
バター  マーガリン  マヨネーズ  マスタード  ラー油  みそ
 おやかたさん                  2002/04/05

同じ発想のものがアメリカでは市販されています。但しステイックではなくスプレーです。アメリカは日本よりさらにこんな変なものがあるのと思わされす商品が多い様に感じられます。特に食品は低脂肪、低塩、低コレステロール、カフェイン無しナドナドの食品が氾濫しています。中でも野菜のカリフラワーとブロッコリの混血のブロッコリフラワー等は思わず笑っちゃいそう。 で、スプレーのバターですが何らかのプロセスをして液体になったものが黄色いプラスチックのスプレー容器に入って売られています。子供には取り扱いがし易い様です。又、確かスプレーのチーズもあった様に思います。
 モタさん                    2002/04/11

スプレー式バターですか。こちの方が使いやすそうですね。自分もアメリカへ一人旅した時、いろいろ面白いものがあるな~と感心したものでした。また面白いものありましたら 教えてくださいね。。
 げん@遠州                   2002/04/11

>スティック式バター(大きいリップクリーム形状)があれば楽だなーと

スティック式では有りませんが、つい最近、近くのスーパーで見たものは、
「チューブ入りのバター」が、売られていたようです。
小さな子供などには、特に取り扱いがし易いのでは無いでしょうか。
 神戸のウサギさん                2002/04/25

神戸のウサギさん、どーも。

>スティック式では有りませんが、つい最近、近くのスーパーで見たものは、「チューブ入りのバター」が、売られていたようです。

チューブ入り、ありますあります。普通のバターって固いから塗りにくいんですよね。だから違いの分からない自分としては、ソフトマーガリンとかに はしってしまいます。(結婚してからは自分では買わないけど・・・)柔らかくなったチューブ入りバターって味とか変わるんでしょうか? スプレー式バターってのも、すごく気になる。。
 げん@遠州                   2002/04/25

>普通のバターって固いから塗りにくいんですよね。

そのチューブ入りのは、買ったことが無いので、味の方は分かりませんが、
もし硬い方がお望みなら、「2分の1オンス??と呼ぶ」のだったかな、の、標準ケースの半分の大きさの製品なら、少し太めにはなりますが、丁度3センチ角程度の棒状ですから、一応スティックタイプとして、使えるのではないかと思いました。
後は棒状の、「3Cm角のバターを収容するケース」さえ作ってしまえば、先っちょの銀紙をめくるだけで、一応直接に塗れる様にはなるはずです。探せばひょっとして、そのためのバターケースも、既に存在するのかも知れません。???
 神戸のウサギさん                2002/04/26

確実じゃないんですど、スティック式バターって外国の方であるっぽいですよ!英語の授業の中で、自分の気に入った外国のアイデア商品を広告にするってゆう授業があったんですけど、先生がサンプルとして配ってたプリントの中にスティック式バターがあったんです。商品化されてるかはよくわからないんですけど、皆さん考えることは同じなんですね(〃^▽^〃)
 えりさん                    2002/04/29

えりさん、どーも。

>確実じゃないんですど、スティック式バターって外国の方であるっぽいですよ!

この辺は、モタさんに聞けば分かりそう。
見てたら教えてちょうだい。>モタさん
 げん@遠州                   2002/05/02

>>確実じゃないんですど、スティック式バターって外国の方であるっぽいですよ!

>この辺は、モタさんに聞けば分かりそう。見てたら教えてちょうだい。>モタさん

知りませんがもう少し注意をして見回して見た結果を報告します。
 モタさん                    2002/05/13

525                   やまも 2005/08/18 17:26
くり出し式のバター
長方形のバターを直接トーストになすりつけてて思ったんですが、くり出しノリみたいな容器に入って直接塗り付けられるバターって、便利じゃないです?チューブ式とかありますけど、結局バターナイフとかで塗りのばさないといけないから、洗い物が増える。それに固形のは冷蔵庫から出したばかりのバターって固くて扱いにくいし、トーストが冷えると、溶けないから上手く塗りのばせない。でも、くり出し式だと、トーストの表面の凹凸に引っ掛かる感じで均一に塗れるんですよ。空気に触れる面も最小限だし、場所も取らない。たくさん欲しい時は多くくり出して、切って使える。
冷凍したパンにぬってそのままトーストしてもグット!!
だれか、作ってください。
作る時は御一報を。

526                げん@遠州 2005/08/19 10:18
なかなか塗れないバターにはちょっとイライラしますね。ウチは電子レンジで溶かしてバターナイフで塗ってます。
No.000540 スティック式バター がありましたので読み返してみると、アメリカにはスプレー式があるようです。スティック式もあるかも・・との事ですが、日本にはチューブ式がありますね。
柔らかくなったチューブ入りバターって味はどうなんでしょうか? 長細い半分サイズのバターがありますが、ヒーター付きスティックケースを作るとどーかな?

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須