こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/11 11:32

2268               モタさん 2002/12/31 12:30
内臓型ではなく独立したタイマーでゲーム機の電源を差込みカギがないと差込から抜けないのとタイマーの解除には設定された暗号が必要と言う中国製の代物が有りましたヨ。数年前に市場に紹介したけど誰も興味を示しませんでしたね。


--------------------------------------------------------------------------------
2354              げん@遠州 2003/01/27 12:26
いきなり電源が切れちゃったら子供も怒ります! 気持ちよく終わるのにもドラマが必要。「時間が近づいたらキャラクタが自分でお家へ帰る」


--------------------------------------------------------------------------------
2758              げん@遠州 2003/07/09 13:14
子供のパソコンの使い過ぎを防止するために、時間がくるとパソコンを強制ログオフするタイマーソフトがありました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/7470/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/08/okiniiri.html
早いとこゲーム機にも対応させてちょうだい。ゲームボーイの任天堂さん、お願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
171                げん@遠州 2005/01/21 10:02
「パソコンねむねむ」というパソコン用のソフトを見つけました。
http://muraden.fam.cx/soft/pasonemu/index.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/20/okiniiri.html
「パソコンねむねむ」は、パソコンの使用できる合計時間や時間帯を制限するソフトです。パソコン画面の見すぎで目を悪くしたりすることを未然に防ぐことができます。一日中パソコンの前に座りっぱなし がなくなります。・・・だそうです。
ゲーム機用ねむねむも出来ないものでしょうか。。


--------------------------------------------------------------------------------
394                    げん@遠州 2005/05/30
いつまでもゲームやってる子供たち。「もう約束の時間過ぎてるゾー・・やめるって言ってから何分経ってるんだぁー・・今、レポートできないだぁ~? おらぁ、いい加減にしろよー・・・電源切るぞー ワァーッ」・・・というわけで、自動バックアップでいつでもやめられるようにもして下さい。


--------------------------------------------------------------------------------
2076                      げん@遠州 2009/02/12 10:13
ついにゲーム機用のタイマーが発売されるようです。時間が来るとゲームを強制終了する「シャットダウン機能」(ウッシッシ~)
ヘルスコントロール ゲームタイマー(DSLite用)
http://www.datel-japan.co.jp/lineup/japanese/ds/gametimer/index.html
本当はゲーム機メーカーで時間が来ると気持ちよく終了できるものを作って欲しいのだが


--------------------------------------------------------------------------------
2457                              apiqa 2010/05/07 01:35
テレビゲーム等の子供にやり過ぎないようにプログラムが出来るゲーム機器

私ですらついつい時間を忘れゲームの中に入り込んでしまう事が有り本来すべき事が後になってしまいそう。
ゲーム機器本体に付帯するかゲームソフトに組込むかはどちらでもいいけれど
新作ゲームを挑戦するときは特にそうですが、ゲームに飽きるまでは熱が入りやり過ぎてしまう、
親が辞めろと言っても聞かないし取り上げれば喧嘩となる、そこで時間や時間帯曜日等の条件で切ったり、ゲームの中の区切りであったり
とにかくゲームのやり過ぎを抑制するプログラムが入ったゲーム機器にしてほしい、また歳を入力出来るようになっていてゲームの
難易度を調整し熱の入りようを調整する事も方法と思う、勝手に子供が歳を替えられないように暗証番号を求める機能は必要かもしれませんが、
その歳は毎年更新されれば最高で大人になったら自動解除される。


--------------------------------------------------------------------------------
2460                           げん@こんなん堂 2010/05/07 17:41
自分もいつも思ってます。いきなり電源が切れちゃったら子供も怒りますから、気持ちよく終わる為に「時間が近づいたらキャラクタが自分でお家へ帰る」プログラムを組んで頂きたいもんですなぁ~
No.000748 「ゲームやめなさい!」ゲーム機タイマー




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須