こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > キッチン家電

お湯温度調節保温器




投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/21 22:06 編集 削除 0

- シロシタン  2013/12/26 (Thu) 21:32:19

■お湯温度調節保温器■

こんなんどうでしょか~

●水をセットするだけで自動で
沸騰~適温にしてくれて
その温度が保温できる機器☆彡

デジタル温度計を見ながら最適な
お湯温度にたっするまで
つきっきりは面倒です。。

1台で湯煎、直注ぎ、浸す ができたなら幅広く
色々な用途に長く使えるので重宝すると思います!!

★例えば・・・★
調乳70/40℃
チョコレートの溶かし50℃
テパリング25/45℃
50度野菜洗い48/52℃
食器瓶などの煮沸消毒100℃
お酒の燗45/50℃
熱帯魚の水温25/27℃
ニカワの溶かし60/70℃
コーヒー90℃
お茶60/80℃
基板のエッチング40/45℃
など。。

☆できれば・・・☆
♪外観は電磁調理器のように薄くてコンパクト
♪設定温度に達したら音で知らせてくれる
♪安全な自動電源オフ
♪今何℃か分かるデジタル温度計内蔵
♪キッチンタイマー機能付(煮沸消毒時などに使用)
♪保温時は省エネになる!!

よろしくお願いします。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/21 22:07 編集 削除

- げん@こんなん堂  2013/12/27 (Fri) 16:21:13
保温温度が調整できる電気ポット、電気ケトルがあるようです。 熱帯魚の水槽用ヒーターは温度調節機能がついてますし、お風呂用のものもあったような? 汎用的に使うならカップ用のコイルヒーターや投げ込み式ヒーターの様な形状のものが、いろいろな用途に使えそう。 USBマグカップヒーターの様に容器をヒーターの上に載せたり、ヒーターBOXの中に入れるって方法もある。 妄想は広がります。

お風呂保温ヒーター http://www.furohoon.com/ 
保温機能付き電気ケトル http://shamsu.fc2web.com/e_kettle/e_kettle_keep.html
マグカップヒーター http://goo.gl/e6Y5L2
パイプヒーター 温度調整 http://goo.gl/CqlcsG
湯沸し ヒーター 温度調整 http://goo.gl/mv9OnH


- てるちゃん  2013/12/31 (Tue) 18:15:45
 いろいろと使えそうですね。私だったら、

○納豆製造
○ヨーグルト製造

 などに応用するかな。但し、一旦沸騰させるかどうかは設定で選べると良いですね。
 用途によっては容器の形、大きさ、熱容量(これが違えば温度コントロールのPID値も違ってくるので誤差が大きくなる)などが違いますので、兼用できる用途ごとにいくつかの種類が必要になるかもしれませんね。また、それらの条件が違っても対応できる機器があると更に良いかと思います。