こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > キッチン家電

小型冷蔵庫




投稿者:hoke 投稿日:2016/12/04 09:56 編集 削除 2

新規のアイデアではないのですが、思ってるような製品がなかなかないので投稿してみました。
単なるマーケティングの問題だとは思います。

欲しいのは40-70L程度の小型冷蔵庫で、高級感のあるスタイリッシュで静音性が高い製品です。

小型冷蔵庫は、探す限りでは安かろう悪かろうなものがほとんどです。おそらくターゲットが独身・単身者で狭い住居での生活、を想定しているからだと推察するのですが、生活に余裕のある人が2台目の冷蔵庫として購入するという視点がないのではと思います。

金額は高くても、例えば飲み物専用として割り切り、内部は可能な限りスッキリしていたもので、外装は高級感がありおしゃれなもの、があってもいいし、購入する層は一定数いると思います。
また用途を飲み物専用とするならば置場所はキッチンだけでなくリビングや書斎でもあり得ますし、そのためには作動音が可能な限り小さいのが望ましいです。



返信者:こんなん堂 返信日:2016/12/05 09:05 編集 削除

こういった投稿 待ってました。 求めるものにバッチリ合った商品はなかなかないものですから。
 最近ウチも冷蔵庫を買い換えたのですが、その時に量販店で見かけたのが「ベッドサイド冷蔵庫」なるもので、こういうのを欲しい方もいるんだろうなと思いました。 http://www.twinbird.jp/products/hrd282.html

 ウチはサブ的に使っていた冷蔵庫が壊れたので、買い替えで冷凍庫容量の大きい中型冷蔵庫を探していたのですが、なかなかこれはというのが無くて妥協しての購入でした。テレビでこだわりのトースターや扇風機を作っているメーカーの番組を見たことがあります。
家電ベンチャー 寺尾玄社長 モノではなく“体験”を売る|特集ダイジェスト|NHKニュース おはよう日本  http://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2016/01/0106.html
 大手家電メーカーでは難しいのかもしれないけれえど、こだわりの家電を作るメーカーがもっと出てくればいいのにね。


返信者:hoke 返信日:2016/12/05 16:18 編集 削除

こんなんあるんですね。僕が求めてるのよりはだいぶ小さいですが。
こういう視点の製品があるといいと僕も思います。
高付加価値なものは方向性を間違えるとただの自己満やガラパゴスですが、ちゃんとした目的を設定したこだわり商品は少なからず需要があるでしょうし。
国内メーカーにはまだまだ頑張ってもらいたいです。