こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > キッチン家電

引き出し式の冷凍庫




投稿者:かわじ 投稿日:2021/12/17 13:34 編集 削除 2

最近は冷凍食品の種類も豊富ですし、食材を冷凍保存することも多いです。また夏場はアイスクリームや家族全員分の保冷枕も入れたいので、冷蔵庫の冷凍室だけでは足りず、冷凍庫を別で買って使っているのですが、とにかく使い勝手が悪いです。前面の扉を開いて、さらに中の引き出しを開けるというのが二度手間ですし、出し入れの際に冷気がどんどん逃げて行きます。前面の扉を無くして、普通の冷蔵庫のように1段づつ引き出しを開くタイプの冷凍庫が欲しいです。



返信者:こんなん堂 返信日:2021/12/17 15:15 編集 削除

自分もマイ冷凍庫欲しい。買うなら引き出し式がいいなっと思います。調べたら昔はあったみたいで、今でもあるにはあるみたいです。
https://aqua-has.com/freezer/product/aqf01/GD10J/
https://panasonic.jp/reizo/p-db/NR-FP12N1.html

冷凍・・ コストコや業務スーパーとかでいっぺんにたくさん買うお宅も多いでしょうし、自分は冷凍食品やアイス以外に、お気に入りのホルモンや(お店がちょっと遠い)食材を冷凍しておいて、いつでもBBQできるようにストックしたり、ランチパックなどのパンやスイーツなんかも冷凍して遊びに行く時にもっていったりします。 サラダ系とか冷凍に向かないものもあるけど、スイーツなんかは半解凍や冷凍のまま食べると美味しかったりします。賞味期限間近で安くなってるのも冷凍してしまえば大丈夫でしょ?