こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > ペット

No.000191 猫のおしっこ防止グッズ

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/26 13:30 編集 削除 0

マガジンにとても合うアイデアがありますので、宜しくお願いします。どう言う物かと言うと最近よく庭や塀の近くにペットボトルに水を入れて犬や猫からマ-キング(臭い付け等)をされないようにしている物を見かけられると思いますが、あれだけでは防ぐ事はできません。そこで、「こんなものがあってもいいんじゃ~!」と考えて製作しました。詳しく説明させて頂きます。

【発明の名称】 まもりねこ(猫が守ってくれる!と言う意味です。)

【考案の説明】 空のペットボトルに水を入れてその上に被せるだけで、猫等からのマ-キングを防ぐ物です。ガラス球と反射板により広い角度で光を反射させる事ができ、玄関灯や街灯の光でも良く反射させることができるので、夜間でも防ぐ事ができるものです。底部に磁石を備えてあるので、車体への任意設置が容易です。電池等の使用もしないので、長期間の使用が可能で、固形、液体薬品等も使用してないので全く安全です。

【考案の動機】 庭の植木、車のタイヤ、塀に(マ-キング)されると、臭くて汚いし一度されるとなかなかおちにくくて困ってました。そのような経験の中で、「このようにしたらいいのでは!!」と考えて製作したのです。

【アピ-ル】 空のペットボトルの再利用を考慮に入れて、その上に被せるだけで効果を出している。ガラス球と反射板によって光を広く反射させる事ができるので夜間でも猫に警戒させることができるものです。また、底部に磁石を備えているので、車体への任意設置が極めて容易です。

【使用方法】 空のペットボトルに水を入れてその上から本品を被せて、マ-キングされては困る所へ置くだけです。車へ猫が上って困る時は本品を車体へ設置するだけです。
 2000.04.03投稿                三階の男さん