こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 風呂・トイレ

No.000981 ケガをしてても入浴OK・カバー

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 13:55 編集 削除 0

3259              げん@遠州 2004/03/11 01:03
手や足をケガしたときにお風呂に入る時って、みなさんどーしてますか? すり傷程度なら、しみるの我慢して入ってもいいんだけど、骨折とかでギブスとかしてたら濡らしちゃまずいし・・。ビニール袋とかに足つっこんでゴムでとめる、テープでぐるぐる巻きにする・・・。そいでもって風呂桶から足だけ投げ出して入ったりする。怪我してても入浴ぐらいはギブスが濡れるの気にしないで入りたいもんです。専用のカバーがあったら良いかも。。

返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/15 13:56 編集 削除

3312              げん@遠州 2004/04/03 01:53
> 手や足をケガしたときにお風呂に入る時って、みなさんどーしてますか?
専用のカバーがあったら良いかも。。

こちら、良い商品がありましたので、販売開始!
トップガード(入浴用プロテクター)

バイクで転んで骨を折ってしまった「ポッキーズ」さんにもオススメ。
自分もバイクで転倒して骨折した時には、だいぶ不自由しました。
お見舞いにも如何でしょうか。。

160                げん@遠州 2005/01/14 23:49
トップガード(入浴用プロテクター)を教えてあげたら、サカムケとか、紙で切ったりとかした時に指用のカバーがあったらいいなーって方がいたので、嫁さんの指サック借りて手を洗ってみました。指先は濡れませんでしたよ。少々きついので付ける時に痛くなければ、痛いのを我慢できれば、使えそうです。

●使用レポート: 足用Mをつけてお風呂に入ってみました(ちなみに足は折れてません)
本体は厚手で丈夫そうです。トップガードの口元のゴムを広げながら足を入れていきます。 ゴムはかなり伸びるので簡単に装着できますが、ギブスが大きすぎると入れることができませんので注意が必要です(E寸法を参照下さい)  ゴム部分が外側に迫り出すように密着させて装着完了! お湯に浸かってみます・・・中に空気が入っていたので足がプカーと浮いてきます。(注:中の空気はしっかり抜いて使いましょう) 少し沈めてみましたがお湯の侵入は無し! 体を洗ってシャンプーしてもう一度浴槽に浸かって入浴終了。体を拭いてトップガードから足を抜いてみました・・・少し蒸れていますが外部からのお湯の侵入はまったく無し。 満足です。

●使用レポート2: 足用Sをつけてお風呂に入ってみました(ちなみに足は折れてます 涙)
前回のレポートでは空気をあまり抜かずに試用してみましたが、しっかり空気を抜いてご利用頂いた方が良さそうです。 トップガードの中に空気が入っていると、浴槽内のお湯に脚を入れた時などに、中の空気が逃げようとしてスキ間があいてしまいそうです。お湯の侵入はありませんでしたが、ゴム部分が裏返り一時的に密着が甘くなったように感じます。
不自由なギブス生活 トップガード(入浴用プロテクター)は必要だと強く感じてます。。 シクシク涙)

●使用開始後2週間・・・浸水によりギブスがビチョビチョになるいことは1度もありませんでした。使った後ビニールの中を見ると若干水滴が付いています。これが蒸れなのかお湯の浸入なのか分かりませんが、ギブスを濡らさないという目的は達成できています。使用後はビニール部分を膨らませた状態で置いておくと、次の日の入浴時までには乾いています。(5月使用)

●使用開始後1ヶ月・・・商品性能には満足です。 おじさんは怪我の治りが悪くて1ヶ月の長期テストになってしまいましたが、耐久性もばっちりです。一度使ったらもう手放せません。・・・というか、もう使うことのないようにしたいものです。

※使用時の注意として トップガード(入浴用プロテクター)上部のプラスチックの輪に当たらない様に・・・力が掛からないようにする注意が必要です。浴槽に脚を投げ出して入っているときなどにプラスチックの輪が浴槽にあたると、脚に密着しているゴムにすき間が生じお湯が浸入することが考えられます。この点と空気をしっかり抜く事に注意すれば、快適に入浴することができます。

※空気の抜き方  トップガードをゴム部分が外側に迫り出すように密着させて装着します。ゴム部に指(または棒など)を挟んで空気が抜け易いようにします。トップガードの余ったビニールを足(腕)に巻きつけるようにして密着させながら空気を出してください。

ビニール袋巻いて無理してお風呂に入っている方がいたら、是非トップガード(入浴用プロテクター)を使ってみてください。

◆スポーツ仲間、バイク・スキー・ボードで転んで骨を折ってしまった骨折「ポッキーズ」さんにもオススメ。 お見舞いにも如何でしょうか。。