こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > バイク・自転車

No.001095 ケブラー繊維でできたバイクシート




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 21:45 編集 削除 0

332                 くまさん 2005/04/21 17:14
しょっちゅうスクーターのシートをナイフで切られております。そこで、カットに強いケブラー繊維でできたバイク用シートをぜひ作って欲しいのです。
もちろん乗り心地は悪いでしょう。夏は蒸れたり暑くなったりするでしょう。費用的にも通常シートの3倍くらいするかもしれません。
でも、でも! ナイフで切られる精神的ダメージがないだけナンボましか!!
最初からすべてのスクーターに用意する必要はなく、オプションとしてメーカーが用意するか、どこかの改造屋様などが提供してくれれば良いです。

336                げん@遠州 2005/04/25 09:10
> しょっちゅうスクーターのシートをナイフで切られております。

以前乗ってたハーレーのシートを猫に穴だらけにされました。(このードラ猫め~、しょんべんも掛けられたし)
防刃シートはあれば売れるかもしれませんね。高密度繊維を使った防刃シャツがあったような気がしますので、もっと良い素材が開発されているのかもしれません。