こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 公共・政治 > 環境

No.001164 野生動物との共存




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/18 10:01 編集 削除 0

673                ナックアウト 2006/01/10 08:54
猿対策
猿被害の報道を観ていて、ふとこんなアイディアが浮かびました。
1.猿を捕獲して体内に小さな装置を埋め込む。
2.その装置は猿の運動により発電された電気をコンデンサに溜める。
3.コンデンサの電荷は外部からの刺激、例えばパルス的な音や特殊な電波などで放電して猿にショックを与えることが出来る。
4.猿被害を受ける地域の人は外部刺激を与える装置を準備しておき、猿が現れたらそれを猿に向けて動作させる。この時同時に猿が驚くような音や光が出るとより効果的。

                          げん 2006/04/12
孫悟空の頭の輪っかみたいですね。実際に捕獲して装置を埋め込むのは大変そうだけど、人間と野生動物が仲良く共存できる方法があればいいね。

No.000213 獣を寄せ付けない、防獣鐘ご~~ん!!