こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > バイク・自転車

No.001201 ヘルメットについて考える




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/19 13:48 編集 削除 0

アメフトみたいなチンガードバーがついたバイク用ジェットヘルメットが欲しい。
・安全性が高く開放感もある チンガード付ジェットヘルメット

14                    げん@遠州 2006/09/23 22:09
アゴを守れるジェットヘルメット
いつも大汗かきながらバイクに乗ることが多いので(どんな遊び方してるんでしょうね?)通気性の良いジェットヘルメットが好みです。でも顔面から転んだら痛そうです。(幸い今までにありませんが) フルフェイスは暑いし、そのままでは飲み物も飲めないしタバコも吸えない(禁煙したから良いけど)フルフェイス型でアゴの部分をガバッと開けられるのもあるけど、走行中に開けたいし。 そこでアゴを守るチンガードバーがついたジェットヘルメットが欲しい。アメフトのヘルメットみたいのにシールドが付いたのがいいねー。


- げん@こんなん堂 2011/08/09 (Tue) 13:35:48
チンガード付ジェットヘルメット
趣味がバイクだから ヘルメットもたくさん持ってて 使い分けてます。
・フルフェイス 顎、顔もガードできるけど 暑い、重い
・ジェットタイプ シールド付きで使いやすいけど コケた時に顔ケガしそう
・トライアル用TR3 軽くて涼しいけど シールドがないので目が痛いです
・黄色い半キャップ 最軽量で涼しいけど 安全性低し 通称ピカチューヘルメット

一番良く使うのは YAMAHAのジェットヘルメットかな。 映画「イージーライダー」で ジャックニコルソンが アメフトのヘルメットをかぶってました。ネットで検索したら、ちょっとイメージしてたのと違いましたが、ゴツいガードの付いたヘルメットです。あそこまでゴツくなくても良いのですが、普通のジェットタイプに、顎と顔面を守ってくれるガードとシールドが付いてるメルメットが欲しい。
チンガード付ヘルメット シューベルトJ1 は、かなりイメージに近いのだけど、もっと手頃で 軽いの ないかなぁ。 http://www.schuberth.jp/item/j1/index.html