こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > サービス・技術・設備 > 新技術

No.001209 小型自動巡回ラジコン偵察機




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/19 14:14 編集 削除 0

自動巡回飛行が可能な小さなヘリコプター
 パトロール、スパイ、渋滞状況監視などに・・

1197                 まるよう 2006/12/18 20:10
パトロールヘリコプター
最近のHDDってすごい容量じゃないですか。
電池もどんどん寿命が長くなってるので、
小さなスパイ用ヘリみたいなのが有りそう。
時間がきたら自分でモトの位置に帰って来て、
自分で充電を始めるみたいな。
ついでに、撮ってきた画像也映像を、自動的にパソコン也に転送
保存するみたいな。衛星使って、座標決めとくと、毎日勝手にパトロール。
冬山なんか役立ちそう。案外安く出来そうな・・・。
ついでに、パソコンで操縦できれば楽しいような・・・。
どうでしょう?

1198                  まるよう 2006/12/18 20:49
ヤマハがすでに作ってるんですね。
なんだかイメージと全然違う。
ただのミニヘリコプターです。
あの形って、合理的なんでしょうね。
もっと、ジャイロっていうのかな、
一人用ヘリコプターみたいなのの進化形みたいなものを
想像してました。

1199                 げん@遠州 2006/12/18 22:17
軍事衛星を使うより偵察が安上がりにできそうですね。

そういえばGPSや魚群探知機、自動回帰システムも付いてる無人ラジコン釣りボートなんてのもありました。コデン株式会社 "かもめ"
http://www.coden.co.jp/boat/boat.htm
関連:No.000889 絶対に釣れる!ハイテク釣り道具

1200                 げん@遠州 2006/12/18 22:49
そういえばテレビアニメ マッハ5には小型偵察機が搭載されてたよね。ちょっと飛ばして渋滞状況なんかも確認できれば便利だねー。



返信者:こんなん堂 - URL 返信日:2015/10/14 16:50 編集 削除

嗚呼 今ではドローンがあるから簡単に安く小型自動巡回ラジコン偵察機ができます。車に搭載すれば実際の渋滞状況、抜け道も探せるけれど、ドローンばかり飛んでたら危なくてしょうがないか。
http://www.rinspeed.eu/index.php
http://www.j-tokkyo.com/2015/10/13/129971.html