こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > その他(乗り物・交通)

No.001377 飲酒運転防止 ハンドルキーパー関連グッズ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/21 15:20 編集 削除 0

「飲まれん帯」 飲まない人・飲めない人の印としてコップに巻き
ます。「NO!ALC これはお酒ではありません」と印字されている。

関連:No.000563 酔っ払い専用「一筆書きバス」&「待合酒場」

2544                    ダークモウル 2010/10/20 12:02
「飲まれん帯」って知ってますか?
飲まない人・飲めない人の印としてのコップに巻く(もしくは印刷された)緑色の帯のことですが、
「NO!ALC これはお酒ではありません」と印字されています。
結婚式場やパーティー会場や公民館などにおいてほしい品で、
ハンドルキーパー運動にも一役買えます。
体質的に飲めない方、休肝日にもお勧めです。

2545                    げん@こんなん堂 2010/10/20 17:55
居酒屋さんでは、ハンドルキーパーが分かるようなしているところ多いですよね。飲みに行った時ハンドルキーパーの人はコースターが違っていてソフトドリンク1杯無料でした。タスキを掛けてくれるとこも無かったっけ? ドライバーが飲まない様に自分も周りの人も自覚してはっきり分かるようにすることは良い事だと思います。

2546                      ダークモウル 2010/10/22 11:46
ハンドルキーパー・ソフトドリンク飲み放題サービスとかあるようですね
恥ずかしいハンドルキーパータスキとか恥ずかしいハンドルキーパーハチマキとかもあるようですね。
最近はフツーに飲めない人が飲み会などで一人ノンアルコールビールを飲んでいるとき、トイレなどちょっと席をはずしたときに本物のビールが注がれたり自分のコップがどれか分からなくなったりするのを防いだり、滑り止めとしてもお役に立ちます。
とりあえず緑のゴムバンドで代用してでも緑の帯付のコップにはアルコールを注がないというルールが国内に定着してくれれば飲めない人も気持ちよくみんなとワイワイやれるんじゃないかなあ

2550                   げん@こんなん堂 2010/10/27 17:23
好みの問題ではありますが、コップ自体にあまり付けたくない気もします。分かり易くてきれいな専用のコップならイイけど。逆に恥ずかしいタスキとかハチマキはお笑い系でOKかなとか・・
自分は今日は飲まないよ!っていう意思が表せられれば、なんでも良いと思います。強制されるものでもないですし。