こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > オフィス・文具 > 文房具

No.001446 何かをした日付を留めて置いておける小型のグッズ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/21 21:19 編集 削除 0

何かをしたのが何時だったかを覚えておきたい時があります。
その日付を留めて置いておける、小型のグッズが欲しいです。

- ふたば  2013/05/04 (Sat) 20:21:42
何かをしたのは、いつだったか、を覚えておきたい時があります。
その日付を留めて置いておける、小型のグッズが欲しいです。

感じとして、暗証暗号を自分で変えられる錠前が、
日付を留められるようになった、小型のもの。

日付を合わせて、ちょっと固定ピンを押せば終わり。
あとは、その場所に置いておく。

ちょっと探しましたが、見つからないです。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/21 21:20 編集 削除

- げん@こんなん堂  2013/05/06 (Mon) 09:50:36
すみません。ちょっとイメージできないのですがメモ書きではダメなんですよね。錠前?鍵として使うのではなくダイヤルの数字を日付に見立ててセットするということなのかな?

たとえば携帯で写真を撮っておけば、撮影日で日付が分ります。

- げん@こんなん堂  2013/05/07 (Tue) 13:38:49
そう云えば、ダイヤルで日付をセットして購入日や消費期限を分り易くするタッパーやストッカー、クリップがあります。こよみダイヤルストッカー こよみスライドクリップなら使いやすいかな?
No.000482 日付の入るタッパ http://www.konna.jp/title/000482.htm


返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/21 21:21 編集 削除

- ふたば  2013/05/25 (Sat) 18:34:19
ありがとうございます、説明が下手ですみません。

私のイメージは、この写真のような道具ですが、
日付の番号を並べて、錠前のようにくるくる回して固定する、
というものも、使いやすいと思います。


返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/21 21:22 編集 削除

- げん@こんなん堂  2013/05/27 (Mon) 17:15:43
ダイヤル鍵を日付に見立てて そのまま使ってもいいかも 100円ショップにもあるのかな? あとはアイデアとして日付スタンプを押しちゃうとか。

「日付 ダイヤル」でgoogle検索するとやっぱり食品保存関係のラップ、タッパー、クリップなどの商品がたくさん出てきます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E4%BB%98%E3%80%80%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=txKjUfjNDsKjlQXEuICIDQ&biw=833&bih=616&sei=ShOjUbDJKYTqkAXAh4HgBQ#imgrc=_


返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/21 21:22 編集 削除

- げん@こんなん堂  2013/05/27 (Mon) 17:28:17
・・・で ちょっと見てたら ワインをいつ開けたか記録できるダイヤル式のボトルの蓋がありました。
「A Date with Wine」 ワイン用ということで?価格も豪華な \\\\4,935 勉強になります。
http://www.gnr8.jp/product_info.php?products_id=1262&products_name=A+Date+With+Wine