こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 風呂・トイレ

公衆トイレで90度以上開かない便座




投稿者:野獣牛兵衛 投稿日:2016/09/25 01:04 編集 削除 0

当方男です。
原付の旅では、ネットカフェやビデオ個室に宿泊する事が多いです。
その手のお店は、トイレに男性用の小便器がない場合があり、
用をたす時は便座を上げるのですが、なぜか、便座の一番手前のところの裏に
おしっこと思われる黄色い液体が滴っている事が非常に多いんです。
んで、便座を上げるとどうなるか……
便座は90度以上に上がって固定されます。
黄色い液体が、滴り落ちるんです。便座の一番奥の位置に。

便座が90度以上開かなくなるか、
常識的なトイレの使い方くらい覚えてくれー



返信者:こんなん堂 返信日:2016/09/25 15:15 編集 削除

>なぜか、便座の一番手前のところの裏におしっこと思われる黄色い液体が滴っている事が非常に多いんです。

これは、座りション、もしくは大と一緒に小便する時にやっちゃうんでしょうかね? 公衆トイレでは小さい便座のトイレも多いように思いますが、ヤバイなって思ったらチンチンを手で下に押さえてするぐらいの配慮は欲しいものです。 和式のトイレなんかでは偶にOBして便器の淵にウンチが付いていたりしますけど、トイレットペーパーで拭き取るくらいのことはしようよって思います。他の人が気持ち良く使えるようにさ。


またまた関係ないけど、最近は尿ハネを気にして座りションをする男子が増えてるそうですが、俺は嫌だ。だけど汚したくはないから、最近はおもいっきり膝を曲げて 便器スレスレまで近づいてするようにしてます。位置関係でいえば、ほとんど座りションと変わらないから飛び散りもありませんよ。
No.000283 小便(男子)しても汚れないトイレ http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=297
こっちにも書いとこ。