こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 出産・教育・就職・終活 > 教育、学習

学校でユーモアについての授業を

投稿者:NK 投稿日:2020/01/22 11:35 編集 削除 2

義務教育の学校でユーモアついての授業をやってほしい!
ユーモアと悪ふざけをはき違えている人が多すぎます!このままでは悪ふざけの写真や動画の投稿、いじめが後を絶ちません!
(出来る事なら)本物の芸人さんが先生になって、人を上手に笑わせる方法や、他人をいじる事は何か、などを教えたりします。
そして、授業の一環として、チャップリンの映画を鑑賞したりします。

返信者:こんなん堂 返信日:2020/01/27 11:08 編集 削除

人を傷つけない笑いっていいよね。 ストレスの発散にもなるし。
教育って本当に大事だし 難しいと思います。
それをしたらどうなるのか?想像できない人。 おかしなことをしても それを正す人がいなければ悪い方向へどんどん進んでしまう。 いろいろな事を体験して、怒られて、多くの事を直感として分かる様になれれば良いのになーと思います。 今の先生は大変だよ。先生だけじゃないけど。
いわゆる勉強も大切だけど、いろいろな人がいて、いろいろな考え方があって、自分で考えられるような人になれたらいいな。