こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > その他(趣味・スポーツ・レジャー)

代わりに声出し




投稿者:なな 投稿日:2020/07/10 19:01 編集 削除 2

ライブやスポーツ観戦の時に、声を出すことを控えなければならないので
ペンライト位で数種類の音声がボタンを押すと出るグッズ。

ライブでは、きゃーとか言いたいし、スポーツ観戦でも応援メッセージを飛ばしたい。
それをボタンを押して解決!
定型音声だけでなく、自分の声も登録できたら最高です。



返信者:こんなん堂 返信日:2020/07/11 15:08 編集 削除

同じことを考えておりました。 大声は出せないから せめて心の中で叫ぶ、腕を振り上げる。 Jリーグではヤマハがリモート応援でスピーカーから音をだして応援するシステムを作りました。 https://www.yamaha.com/ja/news_release/2020/20051801/ これをライブ会場やスタジアムで使えればできそうですね。
 昔こんなん堂でライトを振ると文字が浮き上がる「ライトーク」という商品を販売していました。だいぶ前に廃番になってしまいましたが、また再販をお願いしてみようか。

ライブは中止、フェスも中止、10月ライブの先行も取ったけど果たして開催されるのだろうか?行っても良いものなのだろうか? はやく普通に楽しめるようになったら良いですね。



返信者:こんなん堂 返信日:2020/07/11 15:23 編集 削除

あと 物販でも声出しの代わりになるものを売ればいいのに。 掛け声タオルとか、のぼりとか。


返信者:なな 返信日:2020/07/11 20:17 編集 削除

ぜひ、各業界に売り込んでください!
万が一声が出た時用のペアグッズとしてマスクもセットで。


ファンは応援している人やグループ、チームのグッズなら欲しいですから!


返信者:こんなん堂 返信日:2020/11/09 09:58 編集 削除

やはり見る側が声を出せないのは少し残念だけど仕方がない。せめて音が出せるグッズが欲しいと思いました。

 先日久しぶりにライブハウスに行ってきました。お客さんはマスクして声を出さないの対策を徹底してました。でも踊る、腕は振り上げる、ヘドバンする。ただ声を出せないというのはちょっとだけ辛かったし、演者さん側にしても少し寂しいだろうな。 応援グッズとしてウチワや登りはあったけど、「キャー」とか「うおおお~」とかの叫びの代わりになる音の出るグッズは必要だなーと思いましたとさ。
 入場者もキャパの半数に抑えたようですが、密集してるって感じは正直ありますが、もちろんクラスターは発生しませんでした。 いろいろな事が分かってきたから、怖がり過ぎずに対策はしっかりと。