こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 食卓、キッチン

口の広いマヨネーズ容器




投稿者:素人 投稿日:2023/10/13 14:09 編集 削除 1

口の広いマヨネーズ容器が欲しいです。
マヨネーズが高すぎるので自作しているのですが、ブレンダーが入るマヨネーズ容器がありません。
口が6.5cm以上のマヨネーズ容器があれば直接容器に材料を入れてブレンダーでかき混ぜてそのままふたを閉めればマヨネーズ容器になる品が欲しいです。
探したのですが、最高で5.5cmまでの口しかありませんでした。
出来ればレンジ消毒ができればなおいいです。
探しているうちにこのサイトを見つけたので残していきます。
ただ、口が広いだけの容器なので誰か作ってください。



返信者:こんなん堂 返信日:2023/10/18 12:07 編集 削除

最初、手作りマヨネーズはガラス容器に入っていてスプーンですくって料理に付けるのをイメージしましたが、樹脂ボルトに材料を入れてそのままブレンダーでかき混ぜるのですね。PE・PPボトルに入れて使うなら、確かに洗い物も少なくなるしいいかも。


返信者:こんなん堂 返信日:2023/10/20 10:41 編集 削除

お風呂に入っていてふと思いついたのですが、市販のマヨネーズの底を切って、マヨネーズを作ったら菓子袋なんかの袋止めクリップで閉じるのはどうでしょう。 マヨネーズを作る時はガラス瓶をスタンドにして、その中にマヨネーズ容器を入れれば安定するし、ブレンダーでかき混ぜることもできそうです。