こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て >  > 食品

No.000023 切れてるバター




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/23 18:29 編集 削除 1

切れてるチーズのコンビニ・おつまみバージョンが売れてるようですが、それとは関係ありません。うちは、日曜日にホットケーキ焼いて食べるときに、バター使うのですが、昔ながらの銀紙包装がメンドクサイです。そのためにチューブ包装があるって?それじゃ、ケーキミックスの箱の絵のようにならないじゃん。このサイズの角バターって、けっこう他にも使い手あるのでは?
 1999.04.02投稿                Isaoさん

嫁さんがスーパーで見たことがあるというので買いに行くと、「10gに切れてる雪印北海道バター」というのが売られていました。100gで198円と普通の物よりちょっと高めかな。実際に使ってみましたが、バターが多少くっついているのでバターナイフなどで切り離さなければなりません。嫁さんにこのバター使いたい?と聞いたところ「私はナイフで切って使うからいらない」と言ってました。ちなみに明治からは出ていないそうです。
                       by編集 げん

たしか、雪印から「10グラムに切れてるバター」というのが出ていたはずですが・・・。
 1999.04.07投稿               Seiichiさん

通常の四角くて細長いバターを切る簡単な機械を作ったらどうですか?丁度バターの長さ方向がすっぽり入る木枠を作ってそれに釣り糸を好きな等間隔に張って上からギューっと押せば一度に一本が好きな大きさに切れるんでは?
 1999.04.07投稿                モタさん

雪印にカットバターがあります。雪印 CUT BUTTER『B50』です。5g×270個。完全にきれているわけじゃなくてチョコレートみたいに折れるんです。結構便利です。たぶん業務用です。でも山梨県の大泉村のスーパーには売っています。(ペンションなどが多いから業務用品も置いてあるのかな?) 値段がちょっと分からないです。ごめんなさい。1段は「5×6」で30切で9枚入っています。1段ごとに紙で巻いて有ります。(上下の段とくっつかない)要冷蔵なのですが、うちでは冷凍しています。その方がきれいに折れるので・・・。とても使いやすいです。
 2000.01.30投稿                  まやさん

あるテレビ番組で北海道の網元が経営するペンションのグルメ特集でホタテのバター焼が紹介されていました。そこで使用されていたバターが緑色した熊笹バターと呼ばれているものでした。 インターネットで調べても発見できません。 入手したいのですが誰か知りませんか。
 2000/10/06                  ふーちゃん

タイトルとは違いますが、ここに掲載します。そう云えばアメリカのハインツ社から緑色のケチャップも売り出されているそうですよ。
                      げん@遠州です。