こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > その他(乗り物・交通)

No.000687 パワーアシストシリーズ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/09 15:55 編集 削除 0

2021       日本をもりあげるかい会員 2002/11/13 01:41
パワーアシスト付き人力飛行機
タイトルからしてかなり、いけそうだとおもうのですがー
TVの特番でみると人間のパワーだけでは無理そうです、パワーアシストを使うことによって長時間飛行が可能になるでしょう、そうすれば人力飛行機の世界一周も夢ではありません!!
もひとつ思いついたのですがパワーアシスト付き人力潜水艦ていうのは どうでしょう



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/09 15:56 編集 削除

2026       日本をもりあげるかい会員 2002/11/13 16:45
パワーアシストシリーズ
・・<パワーアシスト付き輪タク>なんてどうでしょう、タクシーが全部これになったらさぞ空気がきれいになる・・・かな?


--------------------------------------------------------------------------------
2028             ナックアウト 2002/11/13 18:52
パワーアシストシリーズ、歩行&走行
高性能 歩行及び走行用パワーアシスト
1)車ほどの速さで走れる・・・タクシー不要・・・高速道路も走れたらいいな
2)山登りも楽々・・・意味半減か?
3)駅などのエスカレーターも不要
4)お年寄りも快適


--------------------------------------------------------------------------------
481                 a-wisky 2005/07/26 16:46
高齢者とは人間のあらゆる機能が低下すると言うことです。
見る、聞く、食べる、動く、喋る、考える、これらの機能低下を起こすことです。
アシスト(アシスト自転車など)とは機能補助をすると言うことであり、高齢者に
最も適する言葉です。見る聞くはかなりフォローされています、動けなくなると言うことは自分の体重が地球の引力さえも耐えられなくなる状態です。
これについては電気自動車、車椅子程度しか市場にありません。
日本の預金1200兆円と言われ、その多くは高齢者が握っています。彼らは便利商品には目もくれません、人を幸せにする商品なら惜しげもなく大金をはたくとおもいます。人工筋肉こそ老人向けビッグビジネスチヤンスの幕開けと考えます。


--------------------------------------------------------------------------------
530                ナックアウト 2005/08/22 19:54
アシスト手押し車
最近手押し車を使ったヤマト運輸の集荷を見かけるようになりました。
暑くて大変そうだなとおもって見ていたのですが、アシスト自転車のようにアシスト手押し車が何故無いんだろうと思いました。つけるとかえって扱い難くなるのでしょうか。誰か軽くて扱いやすいアシスト手押し車をつくって上げて下さい。


--------------------------------------------------------------------------------
536                    a-wisky 2005/08/26 07:58
> 最近手押し車を使ったヤマト運輸の集荷を見かけるようになりました。
アシスト付き○○というのはいっぱい考えられます。
アシストとは人の力を増幅することで、これにはアシスト率というものがあり、これより原動機付きと見なされたりします。
税金のからみや、通産省の規制、法的整備等、簡単にできないようです。いろいろな要望が高まれば可能性が出てくるかと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
537                 げん@遠州 2005/08/26 08:53
テレビ等でも放送されていますが、人間の歩行、動作をアシストするモノも開発されてますね。筋から発生する生体電位をみて動作するところが凄い。モビルスーツだな。

ロボットスーツHAL
http://sanlab.kz.tsukuba.ac.jp/HAL/
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2004/07/16/toretama/tt.html

No.000687 パワーアシストシリーズ に入れておきます。

関連:
No.000951 電動アシスト ドアクローザー
No.000659 子供をのせる自転車
No.000672 人工筋肉!!!(未来のロボット開発に!)
No.000999 大人用の自転車補助輪
No.000887 新機能 こんな自転車はいかが?
No.000809 お池のスワン 改良計画
サイト検索:site:www.konna.jp アシスト