こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て  >  公共・政治  >  その他(公共・政治)

無料お試し期間終了後の有料契約自動移行禁止

投稿者:こんなん堂 投稿日:2019/07/29 17:07

ネットサービスとか、1ヶ月はお試し期間で無料で使えるからって、薦められる契約があります。スマホ・携帯電話ではオプションで詳しい説明も無いまま付けられて、最初は無料だから必要なければ解約してくださいなんて話もよくありますが、1ヶ月も2ヶ月も先になれば忘れちゃって そのまま使いもしないオプション代金が引かれてるなんてこともよくあります。 これ店、企業側も分かってやってるよね。 たち悪いわ。  無料お試し期間終了後に自動で有料契約に移行する様な契約は止めてほしい。必ず契約者に了解を得てから有料契約に移行するようにして欲しい。スマホのオプションや銀行通帳の自動引落など、一度確認してみて、使わないものは解約した方が良いかもよ。 一見お得に見える契約も長期で考えると決して得でない契約もあるから気をつけましょう。 なんだかなーって思うことが多い世の中です。

BPOの新聞・週刊誌版組織の設立を

投稿者:存在X 投稿日:2018/03/10 17:49

新聞、週刊誌などで取り扱われる何の根拠の無い「疑惑」の報じ方。 個人も国すらも貶めるレベル、幾ら自由があるとは言え最近はひどすぎる。 それらの是非を厳しい目で判断する組織を求む。

No.000733 世界平和について考える(大マジメ)

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/10 11:53

2207              てるちゃん 2002/12/18 22:34 平和の「風船爆弾」?(爆発しません) 別に兵器を作ろうというのではありません。  北朝鮮関係のニュースが連日報道されていますね。日本政府もいろいろと努力しているようですが、北朝鮮の「悪の枢軸」としての体質は、外科手術なしには改善されないでしょう。いや、政治家達の体質や国家の姿勢がどうこうというよりも、飢えに苦しみ自由を奪われた国民がかわいそうです。  だからといってアメリカを中心とした国々が宣戦布告するのはもってのほかです。一番良いのは、北朝鮮の人民一人一人が立ち上がり、現在の国家体質をうち崩すことでしょう。つまり、革命を促すのです。ちょうどベルリンの壁を民衆が破ったように。  そのためには、徹底した「情報公開」が必要です。北朝鮮政府による情報公開は無理でしょうから、そうではなく、「我々西側諸国の豊かで平和な実状」を知らせるのです。テレビやラジオなど満足に普及していない北朝鮮では、これはかなりむずかしいことです。飛行機でビラをまけぱ良さそうですが、領空の問題があるのでこれもむずかしいでしょう。そこで思い付いたのが、この「平和の風船爆弾」です。  風船に大量のビラを積み、それを北朝鮮の西側の海域の上空、あるいは領空問題のない空から飛ばすのです。北朝鮮のどこかに落ちるように浮力を調整することは可能でしょう。また、特定の距離だけ移動したら、そこで自動的にビラをまくことも出来るでしょう。 「風船爆弾」と書きましたが、日本が太平洋戦争末期に飛ばした風船爆弾に似ているのでそう呼んだだけで、別に爆発はしません。自然に落下するだけです。  そのビラを民衆が拾って読めば、北朝鮮の内部から、現在の体制を崩す力が生まれてくるのではないでしょうか?  あまいかな? この考え方。 2218              げん@遠州 2002/12/19 15:30 >だからといってアメリカを中心とした国々が宣戦布告するのはもってのほかです。一番良いのは、北朝鮮の人民一人一人が立ち上がり、現在の国家体質をうち崩すことでしょう。つまり、革命を促すのです。ちょうどベルリンの壁を民衆が破ったように。 理想ですが難しいと思います。オウム真理教の事件を一国が犯した事件と考えれば分かりやすいかな。知られていないだけで小さな反乱は起きているのかも。その都度大きな犠牲がでているのかも・・誰も分からない。 安保理がもう少し力を持たない限り難しいのでは。マンガ「沈黙の艦隊」で国連指揮下の軍隊のような考え方があったような気がするけど(うろ覚え)そう云った軍隊が必要なのか?しかし利権がからんで必ずしも正しい方向に向うとは限らないしね。そもそも常識なんてのは、時代・地域・文化でどんどん変わってしまうものだから。どうしたら良いんでしょうね?そうやって全世界のすべての人が思いつづけていれば次ぎの世代には少しは良くなるんじゃないでしょうか?

No.000725 インターネットで裁判傍聴

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/10 11:38

2178          毒入りカレー研究会 2002/12/12 08:22 1、30数人の傍聴席に希望者2000人以上! 2、いまだにTVアナウンサーが息切らして判決内容を伝えに走り出る! 国民注視の裁判はインターネットでみんなが見れるようにすべきだ! 2180              げん@遠州 2002/12/12 09:13 >国民注視の裁判はインターネットでみんなが見れるようにすべきだ! わしもそう思う。法律のことはよう分からんけど、TV中継とかもないのはなんででしょう?進行に支障がなければ良いように思うけど??

前のページヘ     TOPへ     次のページヘ
1/1