こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > オフィス・文具 > 文房具
全て > くらしの雑貨 > その他(くらしの雑貨)

透明な絵の具のチューブ(残量が分かる)




投稿者:たま 投稿日:2020/11/13 21:09 編集 削除 1

先日子供が先生に量が少ない絵の具を補充しておくようにといわれました。
中身を確認しようと思ったのですが外側からの見た感じではどれくらい残っているのか分かりません。
キャップを開けてチューブを押してみたりしましたがイマイチ残量が分かりませんでした。

今の絵の具チューブの容器は白っぽい再生ポリエチレンで作られているので手触りや
使いやすさは良いと思いますが中身がどのくらい残っているのかわりにくいですね。
中身が見える透明なチューブ(マヨネーズの容器みたいな)で作ると残量も一目で分かる為補充しやすいのではないかと思い是非商品化して欲しいと思いました。



返信者:こんなん堂 返信日:2020/11/14 10:34 編集 削除

昔の金属製のチューブなら膨らみ具合で残量が分かりましたけど、ポリチューブは復元して戻るので形では分からないのですね。チューブを透明にしても絵の具が内側に付いてよく分からないこともあるのかな? 絵の具が変質しないように、つぶれたまま空気が入らないチューブで残量が分かる方が良いのかな?

ラミネートチューブ - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96

残量が分かると嬉しいもの。
ガソリン携行缶の残量が分かると嬉しい。レーサーバイクの燃料残が分かると嬉しい。以前乗ってたバイクは半透明だったので良かったのにな。


返信者:たま 返信日:2020/11/14 14:59 編集 削除

バイクやクルマもいきなりガス欠ランプが点いて少しあせりますよね。
目で見てこれくらいなら目的地まで走れるみたいなのがわかれば安心ですね。

チューブ…つぶれたまま残量がわかるのも良いと思いますね。
内側に付いて分からない事…絵の具の成分によってはもしかしたら
あるかもしれませんね。勉強不足ですみません。

歯磨き粉とかなら使い切って無くなったら次補充すればいいんですが、絵の具は使いたい色を出してみたら少ししかなかった!どうしようって事になりますよね。

余談ですが今回の件でどれが無くなってもいいように
絵の具セット12色1セット買いました(涙)
これも売り手のやり方か?と思ってしまいました(笑)