こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 美容・健康・福祉 > 福祉・介護
全て > 乗り物・交通 > 自動車

No.001197 身障者の為の車について




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/18 10:49 編集 削除 0

右足が不自由なため、どんなオートマ車にも付けられる
脱着式左用アクセルペダルが欲しい。

1094                      りき 2006/09/13 11:25
どんなオートマ車にも付けられる脱着式左用アクセルペダル
右足が不自由なため、左用のアクセルペダルに改造して乗っていますが、海外や国内でも旅先でレンタカーを使いたいのですが、こいうものが出来ないかなと思っています。色々考えたんですがなかなかいいアイデアがなくて、もちろんそのような製品はないでしょうし・・・ご意見、情報お知らせ下さい。

1095                   げん@遠州 2006/09/13 13:21
> 右足が不自由なため、左用のアクセルペダルに改造して乗っていますが、

ペダルが右側に付いてるから左足だと操作しづらいという事ですよね。さっき車のシートに座ってみて体を斜めにすれば左足でも操作できないこともないけど辛い。アクセルペダルのみアタッチメントアームを使って左側に持っていくのはどうでしょう? 左側にはフットレストやパーキングブレーキのペダルがある車種もあるので、使えない場合もありそうですが。 りきさんの改造ペダルの構造や、いままで考えたアイデアの問題点なんかを書いて頂ければ考えやすいかも。

1096                      りき 2006/09/13 14:07
げん@遠州さん ありがとうございます。
既存の右ペダルに連動させるのですが、大きなU字型のアームを突っ張り棒のようなもので固定できないかと思うんですが、いろんな形状には対処出来ないかと。何か全く新しいアイデアがないかと・・・・・